« 「和楽」5月号に京舞の井上八千代さん | トップページ | シネマ歌舞伎「鷺娘」 4/15より東京を皮切りに公開開始 »

2006/04/12

内野聖陽さん 映画「あかね空」で主演

来年の大河ドラマ主役を演ずる内野聖陽さん、またも時代劇で主役の報が。「かのこの劇場メモ」さん経由です。
今度は山本一力直木賞受賞作の映画化作品「あかね空」。

内野聖陽オフィシャルサイト」の4/12付けNEWSによると、

先日撮影をお知らせしました映画「あかね空」について、本日発売のスポーツ報知に詳細記事が掲載されました。
原作:山本一力「あかね空」
監督:浜本正機
共演:中谷美紀/岩下志麻/石橋蓮司/中村梅雀 ほか
公開は来年の予定

とのことで、4月14日(金)朝日新聞夕刊全国版にインタビュー記事が掲載されるという情報も。

かのこさんの記事によると配役は

主役の豆腐屋・永吉に内野さん、 妻のおふみに中谷美紀さんで映画化。 ただし、内野さんは主役のくせに(?)二役で、賭場の親分・伝蔵も やっていたそうで、先日の「風林火山」の制作発表の時の インパクトのあるスキンヘッドはそのためだったようです。

ということでした。そうか、スキンヘッドの軍師役というわけではなかったのですね。ちょっと安心。

こう時代劇が続くと現代劇での内野さんも観たくなるのは、ファンのわがままでしょうか。「ベガーズオペラ」だってコスチュームプレイだし。

ともあれ、2007年はいつにも増して内野さん大注目の年になりそうですね。

関連エントリ:
内野聖陽さん主演NHK大河「風林火山」正式発表(2006/04/01)

PLAY 「ベガーズ・オペラ」(日生劇場)(2006/02/05)

あかね空
あかね空
posted with amazlet on 06.04.12
山本 一力
文藝春秋 (2004/09)
売り上げランキング: 6,216
おすすめ度の平均: 4.33
4 ほろほろと
5 感謝
3 家族の大切さを思った

|

« 「和楽」5月号に京舞の井上八千代さん | トップページ | シネマ歌舞伎「鷺娘」 4/15より東京を皮切りに公開開始 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/9558704

この記事へのトラックバック一覧です: 内野聖陽さん 映画「あかね空」で主演:

« 「和楽」5月号に京舞の井上八千代さん | トップページ | シネマ歌舞伎「鷺娘」 4/15より東京を皮切りに公開開始 »