« 今夜はNHK-BSでフィギュアスケート大特集 | トップページ | フィギュアスケートで使われた曲を集めた「マイ・フィギュア・スケート・アルバム」 »

2006/02/25

大泉さん「ブレイブストーリー」アフレコ収録公開に登場

Buu Roomさん経由で知った情報です。ノーチェックでしたので、大感謝!>ぶーびーさん

大泉さんが声優として出演するアニメーション映画「ブレイブストーリー」のアフレコ収録とインタビューが公開され、その動画がYahoo!ニュースに掲載されていました。

[映画] ウエンツ声優初挑戦 大泉洋からダメ出し
(Yahoo!ニュース-芸能会見:2006/02/23)

松、常盤とともに声優初挑戦のウエンツは「表現力が足りないと思うけど頑張りたい」と意気込みを語ったが、唯一の声優経験者の大泉に「声入れはハート。ウエンツくんは片手間で自分のところしか読んでいない」とダメ出しされていた
と記事にあるように、やたら大泉さんがフィーチャーされていました。もちろんファンとしてはうれしい限り。

一人一人コメントを求められた時も、松さんや常磐さんは「初めてですが一生懸命がんばります」的なコンパクトなコメントだったのに対し、大泉さんは「最初の序盤戦の出番だけで、私の声優人生のすべてを超える台詞量がありまして、かなり面をくらっていたのですが、わりと今回の役は私に近いと言うか、近いと言っても見た目が近いというわけではありませんが、そういうキャラなものですから、楽しくやれればなあと、思ってます。」と、いかにも「らしい」コメントを。

掲記の「ダメ出し」は「声優の先輩として皆さんにアドバイスは」と言われて反射的に「ハートだから」とかいろいろぺらぺら話してましたが、だんだん苦しくなってきて最後には「今一番困っているのは僕なんですが」とギブアップしたり。

この映像は今朝のめざましテレビでも流れたそうですが、もっと短かったそうなので、ネットでは大泉ファンが多いことを考慮してサービスバージョンにしたのでしょうか。

主要キャストの一人、キ・キーマ役として、予告編でも主役の松たか子さんの次に出てきました。いやあ、ぜひ映画館で見たいですね、予告編。「洋ちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!」と思わず叫んでしまいそうですが。

参考リンク:
常盤貴子、松たか子、ウエンツ瑛士が声優に初挑戦
(SANSPO.COM:2006/02/23)
#写真のキャプションで「声優経験のある大泉洋は先生役としてハッスル!」とありますが、いや別にハッスルしてる訳ではありませんから(笑)。

|

« 今夜はNHK-BSでフィギュアスケート大特集 | トップページ | フィギュアスケートで使われた曲を集めた「マイ・フィギュア・スケート・アルバム」 »

「OFFICE CUE」カテゴリの記事

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

くりおねさん、(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
取り上げていただいて、ありがとうござリンスぅ~
皆さんに「めざましで見た」って、うらやましい話だけで、見れてない私は意地でも探してましてね(爆)
見つけられてよかったです(泣)

投稿: ぶーびー | 2006/02/26 09:40

>ぶーびーさん
どもども、いつもお世話になっております。
いや、よく見つけて下さいました。もう感謝感激です。
大泉さんのいかにも「らしい」コメントが見れてうれしいですね。映画も楽しみです。

投稿: くりおね | 2006/02/26 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/8831873

この記事へのトラックバック一覧です: 大泉さん「ブレイブストーリー」アフレコ収録公開に登場:

« 今夜はNHK-BSでフィギュアスケート大特集 | トップページ | フィギュアスケートで使われた曲を集めた「マイ・フィギュア・スケート・アルバム」 »