« 「小早川伸木の恋」再放送情報 | トップページ | 大泉さんのマネージャーさん、朝日新聞夕刊に登場 »

2006/02/08

シネマ歌舞伎第二弾「野田版 研辰の討たれ(とぎたつのうたれ)」

チケット松竹Webのメールマガジンにて、松竹のシネマ歌舞伎第二弾は、中村勘三郎主演「野田版 研辰の討たれ」という情報をゲット。
しかも、今回は新橋演舞場にスクリーンとプロジェクターを特設しての上映という試みとのこと。

そんなわけか、上映は1日限り。2月22日(水)の17:00/19:10開始の2回のみだそうです。(上映時間:97分)

チケットは2月8日(水)10:00から発売開始。あれ、今日じゃないですか。
購入方法も「野田版 研辰の討たれ」のページにありますので、ご検討の方はどうぞご参照下さい。

とは言え、「研辰」は歌舞伎座で上演された時も入手困難だったプラチナチケット。激しい争奪戦が予想されます。
争奪戦が苦手な私としては、なるべく早く映画館での上映を実施していただくことを期待。前回の「野田版鼠小僧」がよかったので、今回も映画館の大スクリーンで観たいですね。

歌舞伎名作撰 野田版 研辰の討たれ
NHKエンタープライズ (2004/07/23)
売り上げランキング: 6,573
おすすめ度の平均: 4.4
5 歌舞伎座初
3 歌舞伎としては斬新。でも作品としては普通。
5 歌舞伎座が沸いた

|

« 「小早川伸木の恋」再放送情報 | トップページ | 大泉さんのマネージャーさん、朝日新聞夕刊に登場 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「能楽・狂言・伝統芸能」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/8557490

この記事へのトラックバック一覧です: シネマ歌舞伎第二弾「野田版 研辰の討たれ(とぎたつのうたれ)」:

« 「小早川伸木の恋」再放送情報 | トップページ | 大泉さんのマネージャーさん、朝日新聞夕刊に登場 »