« 東京メトロ地下鉄駅に「小早川伸木の恋」番宣特大ポスター | トップページ | 屋根の高さまでの雪も・新潟大雪続報 »

2006/01/07

野田秀樹さんご結婚

野田秀樹さん、ご結婚のニュース。(厳密に言うと「再婚」ですか)

野田秀樹さん、俳優の藤田陽子さんと再婚(asahi.com:2006/01/07)

野田秀樹 25歳年下女優と結婚(Sponichi Annex:2006/01/07)

ふだんはこういう情報は特に記事にはしていないのですが、まさしく昨日NODA・MAP「贋作・罪と罰」で野田さんを観てきたばかりなので、あまりのタイミングの良さに思わず書き込み。
50歳とは思えない、相変わらずの軽やかな動きでしたが、いやはや。

結婚相手の藤田陽子さんの公式サイトはこちらです。

大竹しのぶさんとの時は、「あんまり幸せすぎて、いい作品が作れなくなっていることに気がついた」ために別離となった、と、大竹さんの対談集「この人に会うと元気になれる!」の中で瀬戸内寂聴さんに暴露されていましたが、野田さん今回はどうぞほどほどにお幸せに。

おまけ:
野田さんの所属事務所「シス・カンパニー」のウェブサイトを見てみたら、所属俳優の一覧の中に野村萬斎さんの名が。そ、そうだったのか。ちなみに大竹さんも同じ事務所です。

この人に会うと元気になれる!
大竹 しのぶ
集英社 (2003/08)
おすすめ度の平均: 5
5 お得です。
5 手ごろな価格で豪華な対談相手の一冊

|

« 東京メトロ地下鉄駅に「小早川伸木の恋」番宣特大ポスター | トップページ | 屋根の高さまでの雪も・新潟大雪続報 »

「ニュース」カテゴリの記事

「演劇」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

おおっ、25歳年下の25歳!!めでたいですね。
大竹しのぶもそうだったのか。知らなかった...
幸せより良い作品作りを選ぶんですね。ううむ。

『贋作・罪と罰』、私も友人の代打で年末に観ました。
野田秀樹ってこんな演技するヒトなのか〜と大爆笑でした。

投稿: あひる | 2006/01/08 03:44

「贋作 罪と罰」の劇中の野田さんのせりふで、テレビのワイドショーで篠原涼子の結婚のニュースを見ながら「・・・市村さんとねえ・・・」というのがあったけど、野田さんあなたもだったのねっ!!!と家でつっこんでしまいました。

そして、「この人に会うと元気になれる」、私も読みました☆☆対談相手が全部いいですよね。

投稿: さ | 2006/01/08 17:14

>あひるさん
おお、あひるさんもご覧になりましたか、「贋作・罪と罰」。
野田さんのばあさん演技は傑作です。青島幸男、志村けんに並ぶ三大ばあさん演技者だと思っています。つか、最近舞台ではばあさんしかやらないなあ、野田さん。

>さ さん
「市村さんとねぇ・・・」は本当に、「あんたもだろ!」ですよね。発覚してからあそこの台詞変えてたりして。
「この人に会うと元気になれる」は、大竹さんのたどたどしいホスト振りがいいんですよね。もちろん対談相手もみんなゴージャスで。

投稿: くりおね | 2006/01/09 01:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/8043790

この記事へのトラックバック一覧です: 野田秀樹さんご結婚:

« 東京メトロ地下鉄駅に「小早川伸木の恋」番宣特大ポスター | トップページ | 屋根の高さまでの雪も・新潟大雪続報 »