« Julia | トップページ | 品川駅構内でグルメなお買い物三昧--ecute品川 »

2005/12/09

安田さん・音尾さん 「ウーエン」関係インタビュー(e+&WOWOW)

OFFICE CUEのインフォメーションで、TEAM-NACS安田さん音尾さんのインタビューがe+のサイトに掲載されているとの情報がありました。

【インタビュー】安田顕×音尾琢真(TEAM NACS)出演!「ウーエン・イ・ウースト」 [Pick Up]  (e+ Theatrix!)

記事では、どういったきっかけで二人が「ウーエン・イ・ウースト」(以下「ウーエン」)にキャスティングされたのか、「フィジカル・シアター」と銘打ったこの作品はどんな舞台なのかといったことについて語られています。
「ずばり、どんな作品なのですか」という質問に対して二人はこんな風に回答。

安田 答えを持っておくべきなのだと思いますが「感じる実験的なエンタテインメント」。
抽象的ですが「考えるものではなく感じるもの」。異業種というか、色々なダンサーやシンガー、役者が同じアーティストとしてのぶつかり合い。どんなものが生まれるのか蓋を開けてみないとわかりません。楽しみにしていてください。

音尾 童話であり、御伽噺でもある。そこに近代的でSF的な要素が加わる、その童話的世界観を持って観ていただきたいと思います。とにかく空間を楽しんでもらいたい。ワクワクして観ていただきたいですね。


台詞は最小限ということなので、舞台装置や音楽、踊りなど五感をフルに使って「体験する」舞台なのかと予想します。
「ウーエン」を観に行く方は事前チェックしておくとイメージがわきやすそうな記事でした。写真も多く、特に元気な音尾さんの笑顔とダンディな安田さんスマイルのツーショットはファンにはたまらないでしょう。
「最注目は取材に答えてくれた安田顕、音尾琢真だろう。」なんて書いていただいて、いやはや。(なぜ私が照れる)

もう一つOFFICE CUEのインフォメーションから。
WOWOWの「プルミエール」という番組で、安田さんと音尾さんが出演とのこと。
放送日時は2005年12月14日(水) 24:20~24:50、再放送が12月16日(金) 6:30~7:00です。

「プルミエール」とは、手元のWOWOWプログラムガイドによると「演劇ファン必見のステージ情報番組。話題のステージの最新情報から、俳優など旬な舞台人のインタビューまで鋭く迫るプログラムだ。」とのこと。もちろん話題は「ウーエン」ですね。どんなインタビューなのか、楽しみです。

正直言うと、NACSのメンバーの中で俳優として個人的に一番注目しているのが音尾さんでして、いろいろ経験を積んで、ゆくゆくはNODA-MAPの舞台に出てくれないかなあ、とひそかに勝手に期待していたりします。

関連エントリ:
TEAM-NACSメンバー、冬から春にかけて続々舞台出演予定(2005/08/24)

|

« Julia | トップページ | 品川駅構内でグルメなお買い物三昧--ecute品川 »

「OFFICE CUE」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/7533478

この記事へのトラックバック一覧です: 安田さん・音尾さん 「ウーエン」関係インタビュー(e+&WOWOW):

« Julia | トップページ | 品川駅構内でグルメなお買い物三昧--ecute品川 »