« 浅田真央世界を制覇:フィギュアスケートグランプリファイナル | トップページ | 大泉さん出演の「小早川伸木の恋」製作発表 »

2005/12/20

「シムソンズ」製作発表記者会見&「ところ通信」

昨日19日に、大泉さん出演の映画「シムソンズ」の製作発表が行われました。
まあ世間的に言えば「加藤ローサさん」「星井七瀬さん」出演作、という認識の方が大多数なのでしょうが、それはともかく。

実話に基づいた痛快青春ストーリー『シムソンズ』製作発表記者会見(CINEMA TOPICS ONLINE:2005/12/19)

「出演者&スタッフ総勢12名が登場」というキャプションの写真に、大泉さんらしき姿も。
どうやら1月からスタートするドラマ「小早川伸木の恋」のために髪を短くしたらしく、明らかにもじゃ毛ではありません。

主要12人のキャストから一言ずつ述べるところで、主要4人娘の心暖まる発言のあとに大泉さんが言った言葉がこちら。

僕は北海道在中ですが、僕から見ても常呂は良い意味で本当に何もない町だと思います(苦笑)こうして思い返すと合宿みたいだったなぁ~と…(笑)僕にとっては映画というよりドキュメンタリーでした!4人の壮絶な戦いを観てほしいです。

撮影は朝早く夜遅くハードだったようですし、すでにめちゃくちゃ寒かったみたいだし。確かに常呂は「本当に何もない町」だし。よくがんばりましたね、みなさん。

さて、その「何もない町」常呂の「ところ通信12月号」で、「撮影快調! 『シムソンズ』」という題名で4ページに渡って撮影の裏話を公開されています。(各ページはpdfファイルになっています)
いや、なかなか味わい深い内容です。
ファーストカットを撮影した牛舎のオーナーが

普段と違い、大勢の方が牛舎に入られるということだったので、スタッフや役者さんが牛に蹴られないか心配だったが、何事もなく終わってよかった。
(強調はくりおね)
と言っていたり。うーんたしかに。しかも蹴られると痛いどころか、下手するとケガしますよね。

また大泉さんが常呂入りした日のことはこんな風に。

そして15日、北海道が生んだ大スター大泉洋さん(シムソンズコーチ・大平平太役)が常呂入り。大泉さんはブログで「常呂のカキを食べることを楽しみにしている」と公言していました。食べられたのでしょうか?
(強調は原文そのまま)
いつの間にか「北海道のキラ星」「ローカルスター」から「大スター」です。そんでもって、大泉さんいつからブログを始めたんでしょう?もし本当なら話題騒然、トラバつきまくりで真鍋かをりや古田を超えること間違いなし!・・・ですが、おそらくこれ「OFFICE CUE公式サイト」の「CUE DIARY」のことでしょうね。たしかにこのあたりに「良い街だねぇ常呂町 >^_^< そして必ずしやそのカキを食べてみせるぞ!! 」という書き込みが。(更新されるとページが移動します。ご容赦を)

同じページに、常呂高校での撮影について紹介してあり、なんと大泉さん所属の劇団・TEAM NACSリーダー森崎さんが教師役で出演とのこと。私は知りませんでした。しっかり写真入りで紹介されてましたよ。
実際の常呂高校の生徒さん達がエキストラとして出演したようなのですが、

最初緊張した面持ちだった生徒達でしたが、先生役の森崎博之さんが撮影の合間に急遽クイズ大会を開催。森崎さんの軽妙なトークに教室内は爆笑の渦に!このおかげか、徐々に緊張がとけてきた生徒たちは、和気あいあいと撮影をこなしていきました。
(強調は原文そのまま)
とのことで、森崎さんここでも「リーダー」しています。

「シムソンズ」撮影裏話満載の「ところ通信」、ファンの方は必見ですね。

|

« 浅田真央世界を制覇:フィギュアスケートグランプリファイナル | トップページ | 大泉さん出演の「小早川伸木の恋」製作発表 »

「OFFICE CUE」カテゴリの記事

「北海道」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/7719990

この記事へのトラックバック一覧です: 「シムソンズ」製作発表記者会見&「ところ通信」:

» シムソンズ [いろはにほへとBLOG]
シムソンズ2006年2月公開監督:佐藤祐市 出演:加藤ローサ、藤井美菜、    高橋真唯、星井七瀬、   大泉洋 、森下愛子他ストーリーオホーツク海に臨む町、北海道常呂町に生まれ育った主人公・和子は高校三年生...... [続きを読む]

受信: 2005/12/25 16:00

« 浅田真央世界を制覇:フィギュアスケートグランプリファイナル | トップページ | 大泉さん出演の「小早川伸木の恋」製作発表 »