« BOOK 「アルファブロガー」 | トップページ | 朝日新聞に「紅天女」新作能記事 »

2005/11/23

大泉さんの年末年始出演情報-特番「なるほど!ザ・ワールド」とドラマ「おかしなふたり」

OFFICE CUE公式サイトでアップされていた、年末年始の大泉さん出演情報です。

まず、フジテレビ系「なるほど!ザ・ワールド 年末の祭典!スペシャル(仮)」でのレポーター出演。

放映日は12月28日(水)18:30~21:00。「大泉洋レポーター出演 ”中国天才少年少女に挑戦!”」とのことです。
フジの公式サイトを見ると、パンダを目の前にして何やら渋い表情をしている大泉さん発見。何をやらされてるんでしょうね。

そして、年末年始とだけで放映日未定とされていた大泉さん主演ドラマ「おかしなふたり」の放映日が決定した模様。
2006年1月3日(火)25:00~26:10
2006年1月4日(水)24:30~25:35
の二日間。ただし残念ながら、関東ローカル放映とのこと。深夜ドラマなので、もしかしたらそうかも、とは思っていましたが。
大泉さんだけでなく、TEAM-NACS森崎リーダーも出演しているので、こちらも楽しみです。

ところで今さらですが、Googleで検索してみたら、「こちらフジテレビ」の中にこんな言葉で始まるページを発見。

地方在住、なのに仕事は全国区。
マニアック、なのにメジャー。
癒し系、なのに毒がある。

俳優大泉 洋× 作家土田英生
今、最も気になる注目株ふたりによる
スペシャルな深夜ドラマ
『おかしなふたり』
年末放送決定!

ちょっとホストっぽい写真の大泉さんが載っているこのページ、かなり詳しくドラマの意図や内容についての紹介が書いてありました。プロデューサーが「救命病棟24時」の中島さんと知って、大泉さんの起用に納得。
「深夜帯ならではの遊び心を持って豊富な内容を付加したDVDを発売するなど、地上波に+αの展開をしていく予定」ともありますので、放映がご覧になれない方も観ることができそうです。

ところで、このページの大泉さん紹介の最後の一文にこうあります。

その人気は北海道から全国区へ確実に拡がっており、マニアなファンの複雑な心境はますます揺さぶられている。

うーん、どうもファン、しかも「どうバカ」っぽさを感じてしまうこのくだり。「複雑な心境」なのは実はこの文章を書かれたご本人なのではないかと、思わずにやりとしてしまいました。

12/2追記:
OFFICE CUE公式サイトで「おかしなふたり」の放映時間変更のお知らせがありました。
変更後の放映日時は
2006年1月3日(火)25:05~26:10
2006年1月4日(水)24:25~25:30
とのことです。

また、オンエア前からDVD発売情報がアミューズさんのサイトに。
2006年2月24日発売で、すでにAmazonで予約受付中です。早っ。

|

« BOOK 「アルファブロガー」 | トップページ | 朝日新聞に「紅天女」新作能記事 »

「OFFICE CUE」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/7284122

この記事へのトラックバック一覧です: 大泉さんの年末年始出演情報-特番「なるほど!ザ・ワールド」とドラマ「おかしなふたり」:

« BOOK 「アルファブロガー」 | トップページ | 朝日新聞に「紅天女」新作能記事 »