« TV 「相棒-Season4-」第7話 「波紋」 | トップページ | 「経県値&経県マップ」を試してみる »

2005/11/24

リアル「シムソンズ」メンバー2人、二度目のオリンピックへ

今日は「シムソンズ」での検索が多く、何かあったのかな、とTechnoratiで検索してみたら、大泉さん出演映画「シムソンズ」のモデルとなった常呂町出身メンバーを含むカーリング女子チーム青森が、見事五輪代表を勝ち取ったというニュースが。

チーム青森五輪代表に 5人全員道内出身 カーリング女子(北海道新聞:2004/11/24)
メダルへ 期待十分 カーリング青森女子トリノへ(YOMIURI ON-LINE:2004/11/24)
常呂町出身者3人が五輪決定/同町舞台の映画成功に拍車(HOKKAIDO NIKKAN SPORTS:2004/11/24)

しかも地元の常呂町・常呂カーリングホールで行われた選考会だったとのこと。応援はさぞかしすごかったことでしょう。

そして、応援と言えば。

北海道日刊スポーツの記事の下の写真に、なんだか見慣れた人が写ってませんか。チェックの服に帽子をかぶって。そう、大泉さんです。
「コーチ役で映画に出演するタレント大泉洋も俳優夏八木勲ら関係者と視察に訪れた。」そうなのです。なるほど。
OFFICE CUE DIARYにも「常呂でオリンピック出場を決める試合を見ちゃいました」と書いていますね。あれを目の前で見たら、すごい迫力でしょうね。いいなあ。

ちょうどトリノ五輪と同時期に公開される映画「シムソンズ」。
リアルのカーリング女子チームと共に、応援しますよー。

参考リンク:
常呂町出身の小野寺さん、林さん、本橋さん トリノオリンピック出場内定!(常呂町ウェブサイト)
カーリングのメッカは常呂町!(北海道雑学百科 ぷっちがいど)

12/8追記:
共同通信でソルトレークオリンピック時のリアルシムソンズのみなさんに関する記事がありました。
仲良し4人娘、晴れ舞台に 常呂町出身カーリング代表(SALTLAKE2002 カーリング)
名前の由来は「米人気アニメ『シンプソンズ』の名を誤解して命名。」とのことでした。

|

« TV 「相棒-Season4-」第7話 「波紋」 | トップページ | 「経県値&経県マップ」を試してみる »

「OFFICE CUE」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

「北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/7300642

この記事へのトラックバック一覧です: リアル「シムソンズ」メンバー2人、二度目のオリンピックへ:

« TV 「相棒-Season4-」第7話 「波紋」 | トップページ | 「経県値&経県マップ」を試してみる »