« 旭山動物園がNHK「プロジェクトX」に登場 | トップページ | STVサイトに11/10「新・どっちの料理ショー」詳細予告 »

2005/11/05

大泉さん・安田さん出演北海道ローカルCM情報

TEAM-NACSのメンバーは様々な北海道ローカルCMに出演してますが、Webで見れると最近話題のものを二つご紹介。

ひとつめは大泉さんの「北海道米・米チェン」CM。
北海道のお米キャンペーンで、サイトではCM本編のみならずメイキングも公開中です。
メイキングでは珍しいスーツ姿も。もじゃ毛にスーツ、意外と似合ってます。

もうひとつは安田さん出演の「ほくでん」こと北海道電力。

ヤスケンは知らなかった。原子力発電の、こんなこと

こちらもサイトからTVCMが見れます。ところで北海道では「ヤスケン」って呼ばれてるんでしょうか?

こんなCMをばんばん見れるなんて、北海道在住の方がうらやましいですね。
年末年始に帰った時に見れるといいんですが、たいがいCMも年末年始スペシャルになってしまってるんでやってないんですよねぇ。少なくとも今まで「メガネのプリンス」「じゃらん」などは遭遇できてません。
本州在住者としてはせめてサイトで見れるものをありがたく見せていただきましょう。

11/6追記:
ブログ「Buu Room」さんのエントリ「ナックスCM」で私のブログをご紹介いただきました。ありがとうございます。
そちらの中で、サッポロクラシックのニューバージョンCMを取り上げられていて、おお、大事なものを紹介するのを忘れていた、と思い、追記しています。
祭りで北海道に行った時、TVで新バージョンCM「おいしい町篇~おいしい、しあわせ」を放映しているのに偶然遭遇。帰宅してサイトを見てみたら、スクリーンセーバーも追加されていました。おいしそうなものばかりで、空腹時に見るとちょっとつらいかも。

|

« 旭山動物園がNHK「プロジェクトX」に登場 | トップページ | STVサイトに11/10「新・どっちの料理ショー」詳細予告 »

「OFFICE CUE」カテゴリの記事

「北海道」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

Buu Room の「ぶーびー」でございます。
勝手に取り上げてしまって、申し訳ありませんでした(泣)
くりおねさんのサイトには、時々お邪魔してました・・(実は・・)
これからも、宜しくお願いします♪

投稿: ぶーびー | 2005/11/06 19:59

>ぶーびーさん
あああっっっ!!そちらでのコメントでお名前間違えて大変失礼いたしました(汗)。(こちらの表記もまぎらわしかったので修正しました。)
粗忽者のくりおねでございます。

>勝手に取り上げてしまって、申し訳ありませんでした(泣)

いえいえ、取り上げていただけて、とてもうれしかったです。
「どうでしょう&NACSファン」同志、こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

投稿: くりおね | 2005/11/06 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/6915133

この記事へのトラックバック一覧です: 大泉さん・安田さん出演北海道ローカルCM情報:

« 旭山動物園がNHK「プロジェクトX」に登場 | トップページ | STVサイトに11/10「新・どっちの料理ショー」詳細予告 »