« リアル「シムソンズ」メンバー2人、二度目のオリンピックへ | トップページ | 大泉さん、フジ系木曜10時「小早川伸木の恋」に出演 »

2005/11/25

「経県値&経県マップ」を試してみる

話題の.jp」経由で見つけた「経県値&経県マップ」。
都道府県に「住んだ」「泊まった」「歩いた」「降り立った」「通過した」「かすりもせず」の6段階で点数化して、マップで可視化するツールのようです。
以前の仕事であちこち出張に行ってた私としては、自分がどのくらい制覇しているか確認してみたくなり、いざ診断へ。

結果は→こんな内容でした。

総得点は154点。未経験の県は6県。ああ、こんなに出かけていたんだなあ、というのが実感です。他の方と比較してどうなのかは何とも判断しかねますが、「話題の.jp」で一部見える情報からだと150超えというのは少々高めかもしれません。

やはり得点が高くなったのは赤い部分が多いからでしょう。「泊まった」ところは思い起こせば半分以上が仕事です。こんなところまで私は出張で出かけていたのか、と今さらながらしみじみ。寂しい宿もあったよなあ。タバコくさい暗いビジネスホテルの一室で夜を明かしたことも数々。夕御飯の「おひとりさま」も多く経験したし。・・・なんて話はともかく。

残り6県となると、早めに制覇したくなるのが人情。どうバカとしては四国を2県残すというのもくやしい。
とは言え行きやすいところから、ということで、来年南紀白浜あたりを狙ってみようかな。

この「経県値&経県マップ」がどんな風にできたのかは、作成元(と思われる)「碧碧亭」さんにある「 『経県値』の系譜」をご参照下さい。

経県値&経県マップ経県値&経県マップ
経県値&経県マップ

この話題に関するクチコミ(133件)を見る

話題の.jp

|

« リアル「シムソンズ」メンバー2人、二度目のオリンピックへ | トップページ | 大泉さん、フジ系木曜10時「小早川伸木の恋」に出演 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/7310880

この記事へのトラックバック一覧です: 「経県値&経県マップ」を試してみる:

« リアル「シムソンズ」メンバー2人、二度目のオリンピックへ | トップページ | 大泉さん、フジ系木曜10時「小早川伸木の恋」に出演 »