Cadburyのチョコバー
JRの駅コンビニ「NEWDAY」で見かけたCadbury(キャドバリー)のチョコレート。
レーズンとナッツ入りのこのタイプは私の大好物です。
甘いミルクチョコにレーズンとクラッシュアーモンドがわらわら入っていて、口中幸せいっぱい状態になれます。
このチョコはMADE IN NEW ZEALANDなのですが、ロンドンの地下鉄(チューブ)でやたら見かけたのが初めての出会いでした。
6年前にラグビーワールドカップ観戦ツアーでイギリスに行った時、地下鉄のホームになぜか必ず置いてあったのがチョコバーの自動販売機。なぜチョコバー?!という私の疑問はともかく、その自動販売機にあったのがCadburyだったのです。
そこではさすがに買いませんでしたが、その後日本のお店でも時々みかけるようになり、ふと買ってみたらこれがなかなかおいしくて。以降ファンになった次第です。
思い起こすと、ニューヨークの地下鉄でも社内でM&Mを売り歩く(もちろん勝手に)人がいて、しかもけっこう売れてたりしました。欧米人は電車に乗るとチョコレートを食べたくなる方が多いんでしょうか。まさかね。
参考リンク:
チョコバーを探せ!(ゆーかりクランペットのsecret attic)
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- A Happy New Year 2022(2022.01.03)
- A Happy New Year 2020(2020.01.05)
- A Happy New Year 2018(2018.01.03)
- ポケモンGOで自分の街を知る1年(2017.07.06)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
うわ、これ私もだーい好きなんです。
つい反応してしまいました。
駅コンビ二に入るたびに買ってしまうのですが、日本製と違うのは袋にカロリーが書かれていないことです。結構こわいです。(笑)
投稿: じょえる | 2005/11/30 18:56
>じょえるさん
わーい、Cadbury仲間がいてくれてうれしいです。
とても甘い上にミルクをたーっぷり使っているようなので、おっしゃる通りカロリーが恐怖ですね。でも買ってしまうんですが。
投稿: くりおね | 2005/12/01 23:38
私もCadbury組ですが、Dairy Milk派です。
あのストレートさ、無骨さがたまりません。
投稿: 山口 浩 | 2005/12/07 00:37
>山口浩さん
おお、Cadbury仲間がここにも。けっこうファンがいるんですね。
Daily Milkは「俺はチョコだ。Sipmle is best!」と主張してて、侠気を感じます。でも軟弱者でドライフルーツLOVEな私はこちらに走ってしまうことをお許しください。
投稿: くりおね | 2005/12/07 12:58