« 秋の「大泉さんバラエティ祭り」? | トップページ | チョコに心を溶かされて »

2005/10/24

音尾さんテレビ朝日系「相棒-Season4-」に登場

大泉さんに負けじと、このところドラマ出演機会が多いTEAM-NACSの音尾さん。
OFFICE CUE公式INFORMATIONですでにアナウンスされているように、 テレビ朝日系「相棒 -SeasonⅣ-」(毎週水曜21時~)に単発出演しています。レギュラー出演陣は水谷豊さん、寺脇康文さんほか等々といった渋い面子。放映予定は11月という案内でしたが、「CU*Chu!!」さんのエントリ「noちゃんとonちゃんが・・・。」で、7回目に登場、という情報が書かれていました。

情報元は「相棒4 -銀座NOW- 051021」というサイトの記事。どうやらこちらはドラマの裏話サイトのようで、ゆるゆるした雰囲気で書かれているのですが、そこにこんな記述が。

S 「先にはTEAM NACSファンには朗報、7話(になると思う)には音尾琢磨さんが出ます」
N 「音尾さんといえば」
S 「“noちゃん” (by ユメミルチカラHTB)ですよ」
N 「“onちゃん” (by ユメミルチカラHTB)なら知ってますけど」
S 「それは安田顕」
N 「?」

正確には「音尾琢真」なんですが、それはともかく、めちゃくちゃマニアックな会話をしています。いくら系列局とは言え、「“noちゃん”」「“onちゃん”」あげくの果てに「(by ユメミルチカラHTB)」なんて。特にSさんは完全な「どうでしょうバカ(=ファン)」と見ました。
CUE DIARYには警官の制服を着てうんぬん、という記述があったような記憶があるので、水谷豊さんや寺脇康文さんとからむ若い警官、といった役どころでしょうか。

さて、局は変わってNHK。音尾さんがNHKに見初められた(?)「NHKスペシャル終戦60年企画『望郷』」が、またもや再放送決定とのこと。
放送日は 2005年11月3日(木) 10:05~11:34 NHK総合にてO.Aです。
前回見逃してしまった方、ぜひこの機会にチェック下さい。音尾さんここでもいい演技してますよ。

10/28追記:
CU*Chu!!」さん経由AMUSEの「TEAM-NACS」ページ「NEWS」より。放映日が決定した模様です。

11月23日(水)テレビ朝日系「相棒 Season IV」音尾琢真ゲスト出演決定!!
 21:00~22:00 O.A

最近OFFICE CUE公式サイトの情報がいまいち遅いので、こちらもまめにチェックした方がよさそうですね。

11/16追記:
なんと「相棒」の脚本を書いていらっしゃる入江さんから「第七話ゲスト情報」というエントリでトラックバックをいただきました。
音尾さんについてこんな風に書かれています。

その演技力には定評があり、僕も実際に撮影を見学しましたが、素晴らしいの一言です。
緊張して話し掛けられませんでしたが……。ああ勿体無い。

「その演技力には定評があり」。なんてうれしいほめ言葉。
来週の放映、とても楽しみです。

|

« 秋の「大泉さんバラエティ祭り」? | トップページ | チョコに心を溶かされて »

「OFFICE CUE」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/6553377

この記事へのトラックバック一覧です: 音尾さんテレビ朝日系「相棒-Season4-」に登場:

» 第七話ゲスト情報 [入江ブログ 〜IRIweBLOG〜]
そろそろTV情報誌にもあらすじが載り始めましたね。 「TV Station」さん、僕の名前を載せて下さってありがとうございます。 というわけで、ゲスト情報を。 まずは<font color=blue><b>音尾琢真さん</font></b>。 http://www.office-cue.com/profile/otoo.html 大泉洋さんの所属する演劇ユニット「TEAM NACS」の一員と言えばお分かりでしょうか。 さ..... [続きを読む]

受信: 2005/11/16 13:48

« 秋の「大泉さんバラエティ祭り」? | トップページ | チョコに心を溶かされて »