« 「祭り」の余韻 | トップページ | STAGE 能「砧」 狂言「二人大名」 他(第六回岡田麗史の会) »

2005/10/21

Hanakoで京都特集

今週発売の「Hanako」NO.857は、この時期おなじみの京都特集。
お宿やおいしいお店たち、はたまた酒井順子さんの市場(大原の朝市と錦市場)探訪なんていうシブめの記事もあります。

実はHanakoの編集部さんはブログを開設しています。その名も「Hanako 編集部日記」。取材の裏話や編集さんの日常つぶやきなどが載っています。
今回の京都特集の取材についても、もちろん記事がありました。「そうだ、京都に(酔いつぶれに)行こう。」。
カレーうどんをごはんと一緒にいただく、の図はなかなかそそられます。「ごはんの上でうどんを冷ませるうえ、垂れたおつゆでカレーライスになり一石二鳥なのだとか。」なるほど。
はみだしにも口コミ情報を載せていて、私の好きな京大前の進々堂が紹介されてました。またあそこで朝ごはん食べたいなあ。

ああ、こんなのを見ているとまた京都に行きたくなってしまうではないですか。とは言えこれからは恐怖の観光大シーズン。八坂神社前のあの混雑を想像すると、さすがに行こうという気力もぺしゃんこに。もう少し寒くなるのを待った方がよさそうですね。

|

« 「祭り」の余韻 | トップページ | STAGE 能「砧」 狂言「二人大名」 他(第六回岡田麗史の会) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/6505738

この記事へのトラックバック一覧です: Hanakoで京都特集:

« 「祭り」の余韻 | トップページ | STAGE 能「砧」 狂言「二人大名」 他(第六回岡田麗史の会) »