« TV 「秘太刀馬の骨」第四回 | トップページ | STAGE 「林家こぶ平改め九代林家正蔵襲名披露特選落語名人会」 »

2005/09/19

大泉さん、フジ系年末連続ドラマ「おかしなふたり」で主演

「フジテレビ系で、大泉洋さん主演ドラマ」の情報が飛び込んできました!

大泉洋が初の連ドラ主演…フジ系「おかしなふたり」(SANSPO.COM)

OFFICE CUE公式サイトの「DAIRY」で東京にしばらくいるようなことを書いていたので、「おやあ、またこっちのお仕事かい?」と藤村D風につぶやいてましたが、なんと主演ドラマとは。

「おかしな-」は失業中のバツイチ男(大泉)と前妻(高岡早紀)、同じアパートの住人たち(大杉漣)とのやりとりを描く物語で、大泉同様、“地元”の京都に腰を据え活動中の劇作家、土田英生氏(38)の作品。

同局では初の連ドラ主演となるが「僕はさておき実力派ぞろいの豪華キャスト。プレッシャーも大きいですけど楽しみ」と大泉。北海道のスターはひょうひょうと撮影に臨んでいる。


「救命病棟24時」での実績を買われての起用だとうれしいですね。

年末放送の深夜ドラマで放映日時は未定、とのこと。ということは、関東ローカルの可能性もあるんでしょうか。それでは北海道のファンが許さないような気もしますが。ぜひ全国放送を希望。

記事中で大泉さんについてはこのように紹介。

ローカル番組「水曜どうでしょう」でブレークした大泉は、今年1月の同局系「救命病棟24時」で全国区に進出。宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」にも声の出演を果たしている知る人ぞ知る存在だ。

うむむ、一般的にはまだ「知る人ぞ知る存在」なのか。まあこれからこういうお仕事で経験を重ねて、いつか「ぜひこの役は大泉さんに」とオファーが殺到するような役者さんになってほしいですね。
大泉さんは、地味だけどじんわり伝わるあたたかさも表現できれば、一見平凡に見える人間の持つ闇といったものも表現できる人だと思うんです。TVKの「どうでしょうリターンズ」で先日放映していた「四国R-14」を見ていてそう感じました。

何にしろ、10月からの連ドラ「1リットルの涙」で佐藤重幸さんの連ドラデビューもあり、フジ系はNACSさんをどんどん起用される模様。重点的に要チェック、ですね。

関連リンク:
2005フジテレビ 10月の新番組 1リットルの涙(フジテレビ公式サイト)

TV Station新ドラマ先取り!2005秋(TVステーション)

|

« TV 「秘太刀馬の骨」第四回 | トップページ | STAGE 「林家こぶ平改め九代林家正蔵襲名披露特選落語名人会」 »

「OFFICE CUE」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

さっきそれを知ってすごく驚きました。
どういう出来になるのかとても楽しみです。

投稿: moon。 | 2005/09/19 23:51

>moon。さん
こんにちは。コメントをありがとうございます。

深夜枠とはいえ、主演ですからね。今からどきどきしています。

投稿: くりおね | 2005/09/21 07:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/6012758

この記事へのトラックバック一覧です: 大泉さん、フジ系年末連続ドラマ「おかしなふたり」で主演:

» 遂に連ドラの主演に [JAY'の備忘録]
 CUE大本営発表!  年末放送予定 フジテレビ系深夜ドラマ  「おかしなふたり [続きを読む]

受信: 2005/09/19 18:18

» 大泉洋単行本&ドラマ主演 [演劇ニュース | シアターレビュー]
TEAM-NACSの大泉洋人気沸騰のきっかけともなった「水曜どうでしょう」の単行... [続きを読む]

受信: 2006/04/07 18:20

« TV 「秘太刀馬の骨」第四回 | トップページ | STAGE 「林家こぶ平改め九代林家正蔵襲名披露特選落語名人会」 »