« 「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」が東京にやってくる | トップページ | 震災復興活動は続く-「中越復興市民会議」のメールマガジン »

2005/09/01

「RSSフィード.cc 公開記念キャンペーン」当選しました

私のブログの右サイドバーの一番下にある「feed meter」にお気づきの方はどのくらいいらっしゃるでしょうか。

ブログの人気度と更新頻度がわかる、というもので、とは言え私のブログなど人気度はたかが知れていますので、まああまり真剣に考えずものは試しと入れてみているのですが、ここの運営者の皆さんは遊び心がある方々らしく、いつもは更新頻度を四角で表しているのを薔薇の花にしたり、とちょっとしたデザイン変更を何かイベントがあるごとにされていて、そういったところを楽しませていただいています。

で、先日ふと見たら「RSS」という文字が入っているのが見えたので、「一体何?」と覗きに行ったら実施されていたのが、「RSSフィード.cc 公開記念キャンペーン」でした。

RSSフィード.cc」 とは、サイドフィードが提供する、RSS非対応サイトの更新情報をRSSで配信する「MyRSS.jp」の企業向けサービスとのこと。(詳細はINTERNET Watch記事「RSS変換サービス『MyRSS.jp』の企業向けサービス『RSSフィード.cc』」をご参照下さい。)
このベータサービス開始を記念して開催された本キャンペーンの賞品はマグカップ。なかなかかわいいデザインでした。なんでも自分のサイトにリンクを貼ると生成される個別応募フォームから必要事項を入力して応募、とのことだったので、一時的にリンクを増やして応募してみることに。(今は消しています。すいません)

で、そんな応募をしたこともすっかり忘れていたら、主催者から当選のお知らせが。
わーい、マグカップ当たっちゃった!
こちらのサイト「RSSフィード.cc 公開記念キャンペーン ~ ご当選ブログ」にしっかりブログ名が出ているし、開発元のブログ「アカラボ」でも「マグカップキャンペーン 当選ブログ発表しました」という記事で書いていただいています。

某所でお名前をよくお見かけしていた「世の中は不思議なことだらけ」のラムさんも当選された模様。出してみるものですね。
応募総数 254名で当選者30名ということはかなりいい確率だったとは思いますが、ネットの懸賞で当たるなんてすごく久し振りなので、うきうきしています。

主催者から住所の確認メールが来ていましたので、返信しました。
マグカップが手元に届くのを心から楽しみにしております。

|

« 「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」が東京にやってくる | トップページ | 震災復興活動は続く-「中越復興市民会議」のメールマガジン »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。「世の中は不思議なことだらけ」です。
本文中にまで紹介していただきまして、恐れ入ります。(^^ゞ

マグカップ当選、おめでとうございます。
応募してみるもんですね。(^_-)v

私の方からもTBさせていただきますね。
またどうぞ、よろしくお願いいたします。

投稿: ラム | 2005/09/02 09:08

>ラムさん
こんにちは、くりおねと申します。
コメント&トラックバックをありがとうございました。

当選仲間&fumi_oさんつながりということで、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: くりおね | 2005/09/03 23:33

ん?呼ばれたような。。。
当選おめでとー!!:-)))))

投稿: fumi_o | 2005/09/04 21:14

>fumi_oさん
ややっ、ばれたか(笑)。
お祝いありがとうございます~。
次のイベントの時は、ぜひfumi_oさん何か当てて下さい♪

投稿: くりおね | 2005/09/06 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/5741810

この記事へのトラックバック一覧です: 「RSSフィード.cc 公開記念キャンペーン」当選しました :

» マグカップが当たった! [世の中は不思議なことだらけ]
8月24日に書いた「RSSフィード.cc 公開記念キャンペーン」で何とフィードメ [続きを読む]

受信: 2005/09/02 09:13

» フィードメーター・マグカップ・キャンペーン・・・・・当選! [One And Only]
やりましたよ。マグカップGET!!! 応募総数254名の中から、当選者30名ということで、嬉しいです。 大切に使わせていただきます。 当選発表のページ サイドフィード株式会社 ランキング協力お願いします ←クリックしてください... [続きを読む]

受信: 2005/09/02 21:36

» 「feed meter」の特製マグカップが来た! [One And Only]
こないだ「RSS フィード.cc」公開記念キャンペーンに当選した景品の「feed meter」特製マグカップが来ました。 かなり大きい梱包でしっかりと保護されてました。 Letter付きでした。 当選品て、当たった瞬間も嬉しいですけど、実際手にすると愛おしいほどです。 サ..... [続きを読む]

受信: 2005/09/09 20:08

« 「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」が東京にやってくる | トップページ | 震災復興活動は続く-「中越復興市民会議」のメールマガジン »