「ベートーベンで全国制覇 大泉洋 どうでしょう」 in AERA 7/18号
書いてあることはファンには既知の情報がほとんどではありますが、初めての方にはコンパクトに押さえるところを押さえた内容になっていると思います。
「国内外ではちゃめちゃな旅をする番組・『水曜どうでしょう』でのブレイク」、千歳空港にある「本日のスープカレーのスープ」の等身大パネル、「本日のスープ」オリコン10位ランクイン、道内テレビCM数本出演、全国ネット番組への出演増、等々。
ただ、「賽は投げられた」でK_Sさんが指摘されているように、「水曜どうでしょう」の「DVD3万枚以上」って一体どこを取材して出てきた数字なのか疑問。30万枚とか40万枚とか言われている昨今に。
後半はTEAM-NACS(「チームナックス」とルビがわざわざふってあったのに笑ってしまった)の森崎リーダーへのインタビュー(こちらは写真なし)も交えて、NACSと全国公演中の作品「COMPOSER」の紹介。
ただし、ネタバレ満載なんですよ。しかも一番いいところがしっかり書いてあって。ネタバレ厳禁とあれだけOFFICE CUE DIARYでも念押しされたのに。このあたり、記事を事前チェックできなかったんでしょうか。それとも「全国誌の『AERA』ならやむを得まい」と判断されたのか。
写真のキャプションで「最近は、大泉以外のメンバーにもテレビやラジオの出演依頼が殺到しているという。『北海道のSMAPと呼ばれたらうれしい』と大泉」とあるのが、何ともうれしかったですね。
何より、AERAで1ページまるまる記事になるところまで来たんだなあ、というのに、しみじみとしてしまいます。
「さらりずむ。」さんからのトラックバックもいただいたように、どうでしょう班が新たな旅に出たこの日に記事が出た、というのにも勝手に縁を感じたりして。
| 固定リンク
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- BOOK 「冠婚葬祭入門」 塩月弥栄子著(2016.07.21)
- BOOK 「気仙沼ニッティング物語―いいものを編む会社―」 御手洗珠子著(2016.03.05)
- ラグビー日本代表SH田中史朗選手「負けるぐらいなら、嫌われる」出版記念サイン本お渡し&握手会に行ってきました(2016.02.01)
- Sports Graphic Number 891号 特集 日本ラグビー新世紀 桜の未来。(2015.12.03)
「文化・芸術」カテゴリの記事
- 「神田日勝回顧展 大地への筆触」at 東京ステーションギャラリー(2020.06.27)
- 「みんなのTARO 2016」@TOBICHI2(2016.02.07)
- 「松尾たいこ×千年陶画 ふたつの出会い」@谷中・韋駄天 に行ってきました(2015.12.12)
- 「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2015」に初参加(2015.09.14)
- 松尾たいこさん初の陶画展「ETERNAL HAPPINESS 色あせない幸せ」に行ってきました(2015.05.27)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント