« 西村しのぶ「一緒に遭難したい人」新作 KISSNo.8に掲載 | トップページ | 新生・新潟市 »

2005/04/16

週刊新潮・4/21号広告で大泉洋の名前が

賽は投げられた」のK_Sさんのエントリ「週刊新潮は今日発売です」で、大泉洋の記事が今週発売の週刊新潮・4/21号に載っているという情報をゲット。
たしかに、新聞にも電車の中吊り広告にも「大泉洋」の文字と写真まで。うわあああ。

記事のタイトルは「超人気タレント『大泉洋』をフジに取られちゃった『テレ朝』」。

まあ内容としては、せっかく系列のHTBでヒットタレントになっていたのに、「水曜どうでしょう」を全国放送するなどの手を打たずにいたものだから、結果的に大泉洋をライバルのフジのドラマ「救命病棟24時」で視聴率に貢献させることになってしまった、というもの。要はテレビ朝日が無策だったと書いているわけです。

「ただ旅行をしている様子を映しているだけの番組なのだが、大泉のとぼけた風貌と切り返すコメント、また同行スタッフとのリアルなやりとりが人気を得た」という「水曜どうでしょう」とその中での大泉さんの魅力を説明している部分はなかなか的を得ていると思ったのですが、結局はテレ朝をけなす材料にされていただけで、「大泉さんをだしにテレビ朝日を揶揄したかっただけの記事」というK_Sさんの指摘の通り。

また、系列とキー局の関係ってそんなに密着しているものとは、素人の私にはあまり思えず、アナウンサーならともかく地元タレントのドラマでの起用に関してそこまで言われる筋合いもないのでは?と思ってしまうわけで。

記事内容は、そんなわけで「?」ですが、とうとう中吊りにまで登場するくらい話題になったというのは、やはりうれしいので、記録を残しておこうと思った次第。

|

« 西村しのぶ「一緒に遭難したい人」新作 KISSNo.8に掲載 | トップページ | 新生・新潟市 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/3729889

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊新潮・4/21号広告で大泉洋の名前が:

« 西村しのぶ「一緒に遭難したい人」新作 KISSNo.8に掲載 | トップページ | 新生・新潟市 »