週刊新潮・4/21号広告で大泉洋の名前が
「賽は投げられた」のK_Sさんのエントリ「週刊新潮は今日発売です」で、大泉洋の記事が今週発売の週刊新潮・4/21号に載っているという情報をゲット。
たしかに、新聞にも電車の中吊り広告にも「大泉洋」の文字と写真まで。うわあああ。
記事のタイトルは「超人気タレント『大泉洋』をフジに取られちゃった『テレ朝』」。
まあ内容としては、せっかく系列のHTBでヒットタレントになっていたのに、「水曜どうでしょう」を全国放送するなどの手を打たずにいたものだから、結果的に大泉洋をライバルのフジのドラマ「救命病棟24時」で視聴率に貢献させることになってしまった、というもの。要はテレビ朝日が無策だったと書いているわけです。
「ただ旅行をしている様子を映しているだけの番組なのだが、大泉のとぼけた風貌と切り返すコメント、また同行スタッフとのリアルなやりとりが人気を得た」という「水曜どうでしょう」とその中での大泉さんの魅力を説明している部分はなかなか的を得ていると思ったのですが、結局はテレ朝をけなす材料にされていただけで、「大泉さんをだしにテレビ朝日を揶揄したかっただけの記事」というK_Sさんの指摘の通り。
また、系列とキー局の関係ってそんなに密着しているものとは、素人の私にはあまり思えず、アナウンサーならともかく地元タレントのドラマでの起用に関してそこまで言われる筋合いもないのでは?と思ってしまうわけで。
記事内容は、そんなわけで「?」ですが、とうとう中吊りにまで登場するくらい話題になったというのは、やはりうれしいので、記録を残しておこうと思った次第。
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- MOVIE「ドライブ・マイ・カー」(2022.01.10)
- 「神田日勝回顧展 大地への筆触」at 東京ステーションギャラリー(2020.06.27)
- MOVIE 「万引き家族」(2018.06.06)
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- BOOK 「冠婚葬祭入門」 塩月弥栄子著(2016.07.21)
- BOOK 「気仙沼ニッティング物語―いいものを編む会社―」 御手洗珠子著(2016.03.05)
- ラグビー日本代表SH田中史朗選手「負けるぐらいなら、嫌われる」出版記念サイン本お渡し&握手会に行ってきました(2016.02.01)
- Sports Graphic Number 891号 特集 日本ラグビー新世紀 桜の未来。(2015.12.03)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント