« ひとりカラオケ・アゲイン | トップページ | iPod Shuffleに首ったけ »

2005/03/09

「ガラスの仮面」今度はアニメ化

うかつにも、まったくノーチェックだった「ガラスの仮面」アニメ化ニュース。

「ガラスの仮面」アニメ化!(美内すずえオフィシャルサイト)
「ガラスの仮面」TVアニメ化決定!!(白泉社)

TV東京で、4月5日(火)より毎週火曜日深夜 1:30 ~ 1:59の放映とのことです。またテレビ大阪、テレビ愛知でも放送決定(詳細は不明)と言う情報が。

気になる声優さんですが、北島マヤ役は小林早苗さん。・・・すいません、出演作品一覧見たんですが、知ってるものはひとつも。まあアニメを日常的に見る生活からは中学生で足を洗ってしまったもんで。
紫のバラの人こと速水真澄役は森川智之さん。吹き替えをメインでやってらっしゃる方でしょうか。
そしてそして、月影先生は、藤田淑子さん。え、もしかして、一休さんをやってらしたあの方ですか?
ナレーションと源造を兼務されるのが中江真司さん。「トリビアの泉」のナレーションをされている方なんですね。なかなか素敵な声です。源造にしては、素敵すぎかも。

しかしあの超長いお話の一体どこまでアニメ化するんでしょうか。うーん。まずは若草物語あたりまで?

4/3追記:
朝日新聞でも4月1日に記事になりました。
「ガラスの仮面」をアニメ化 テレビ東京系で深夜放映へ(asahi.com)

また、小演劇支援blog「fringe blog」さんも『「ガラスの仮面」アニメ化』という記事を掲載しています。

|

« ひとりカラオケ・アゲイン | トップページ | iPod Shuffleに首ったけ »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/3235811

この記事へのトラックバック一覧です: 「ガラスの仮面」今度はアニメ化:

« ひとりカラオケ・アゲイン | トップページ | iPod Shuffleに首ったけ »