« 「救命病棟24時」第一回~洋ちゃん出た! | トップページ | 冬の定番料理:スタミナ常夜鍋 »

2005/01/13

なつかしのTHE POWER STATION

毎朝時計がわりにJ-WAVEを聞いています。
番組はジョン・カビラがパーソナリティをつとめる「J-WAVE GOOD MORNING TOKYO」。
ニュースや天気予報、アクセスインフォメーションなど、朝の慌ただしい時間に効率よく情報を集められるし、かけてくれる音楽もなかなかゴキゲンで、すっかりお気に入り番組なのですが、最近特に楽しみにしているコーナーが7:45からの「AOHATA Morning Groove」。
ダンス・クラシックスを5分間で3曲つないで、プロ・アマ問わず応募してもらう、という内容なのですが、これがモロに趣味満載のコアなセレクトばかり。朝からこんなに濃くていいんですか、というくらいで、わずか5分でも充分楽しめるものになっています。

で、いつものように聞いていると、聞き慣れた特徴のあるバスドラの響きが。
「うわっ、パワステじゃんっ!」と思わず口にすると、果たしてそれはなつかしの「Some Like It Hot」。
あまりになつかしく、でもロバート・パーマーが他界してしまっている今は二度と生で聞くことはできないんだよなあ、なんてしんみりしてしまい、思わずAmazonで「ザ・パワーステーション」を購入。
ついでに大ヒット曲「Addictetd to Love」収録で昔よく聞いた「Riptide」も検索したら、こちらはもうマーケットプレイスしかないんですね。リスペクトを込めてこちらも購入。

ちなみにその日のミックスはこういうセレクションでした。
---------------------
Notorious / デュランデュラン
Let's Dance / David Bowie
Some like it hot / the Power station
---------------------
Mixed by:Dr.TAMURA

|

« 「救命病棟24時」第一回~洋ちゃん出た! | トップページ | 冬の定番料理:スタミナ常夜鍋 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/2564682

この記事へのトラックバック一覧です: なつかしのTHE POWER STATION:

« 「救命病棟24時」第一回~洋ちゃん出た! | トップページ | 冬の定番料理:スタミナ常夜鍋 »