« STAGE 能楽「松風」他 (響の会第24回研究公演) | トップページ | PLAY 「LOOSER~失い続けてしまうアルバム」TEAM-NACS »

2004/12/20

COMIC 「ガラスの仮面」42巻 美内すずえ

待望の(と言うより、出るとはまったく期待していなかった)「ガラスの仮面」最新巻・42巻をようやく購入。
(小劇場演劇支援サイト「fringe blog」の荻野さんも「『ガラスの仮面』6年ぶりの新刊」というエントリを立てられていました。きっと楽しみにされていたことと思います。)
新刊ということで、本屋さんでも大量に平積みされていました。

内容はこれから読まれる方もいらっしゃると思いますので詳しくは書きませんが、私が「花とゆめ」で立ち読みしていた頃のところまでお話はぜーんぜん行ってません(涙)。相変わらず速水真澄とマヤは遠巻きにうじうじしてるし、亜弓さんだってまだ健康で眼だって・・・おっとっと。
もっとも大幅加筆修正(と言うより白泉社のサイトには「全編書き下ろし」とありました)しているので、いろいろ当時からは変えているのかもしれません。ともかく細かいことは忘却の彼方ですよ、ここまで時間が過ぎると。

とは言え、なつかしいですね、この世界。個人的には速水社長の裏秘書・聖さんが登場しているのがポイント高いです。表秘書・水城さんも健在だし、姫川家のばあやも、麗やさやかや桜小路くんといった仲間たちもそのまんまだし。

こんな風に中途半端に「ガラスの仮面」が戻ってくると、書き直しは最低限でいいので、続きを早く読みたくてしょうがなくなるのが人情というもの。
お願いだから、私が死ぬまでにはどちらが「紅天女」をやるのか決めていただきたいと真剣に願ってしまいます。

ガラスの仮面 第42巻(花とゆめCOMICS)
美内すずえ著

|

« STAGE 能楽「松風」他 (響の会第24回研究公演) | トップページ | PLAY 「LOOSER~失い続けてしまうアルバム」TEAM-NACS »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

くりおねさん、おはようございます
「42巻」発刊はかなり話題になっていますね。:-)
↑当時夢中になっていた当時の少女(少年も含む)の間だけかも知れませんが^^;
私はまだ実際に手に取ってないのですが、なんでも今回は"カメラ付き携帯電話"が登場するとのこと、、、
それも、桜小路君のケータイ依存度が高いとのこと、、、
それでいいのでしょうかね?(汗<時代設定

投稿: fumi_o | 2004/12/23 08:35

>fumi_oさん
どうもです。
そう言えば「カメラ付き携帯」が出てきますね。しかもかなり重要な小道具として。
時代背景は、、、もう「ガラスの仮面」オリジナル時間が流れているのだと解釈するしかないような(笑)。

投稿: くりおね | 2004/12/24 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/2325268

この記事へのトラックバック一覧です: COMIC 「ガラスの仮面」42巻 美内すずえ:

« STAGE 能楽「松風」他 (響の会第24回研究公演) | トップページ | PLAY 「LOOSER~失い続けてしまうアルバム」TEAM-NACS »