« 佐藤竹善弾き語りツアー “Welcome to my room” DVD発売へ | トップページ | MOVIE 「ハウルの動く城」 »

2004/12/09

COMIC 「アルコール」西村しのぶ(YOUNG YOU 1月号)

YOUNG YOU 1月号を立ち読みしていたら、西村しのぶ「アルコール」新作を発見。
自分で記事に書いておきながら、すっかり忘れてしまってました。不覚なり。

今回は、タイ直送(しかも「手運び」。三ノ宮の空港バス停留所で手渡しって、それってヤバくないのかい?)のマンゴスチンとマンゴーを、主人公ミサオが学食でお仲間におすそ分けするところからスタート。

マンゴスチン。愛してやまない、果物の女王。
タイに初めて行った時泊まったオリエンタルホテルで、たまたまオーバーブッキングだったためか、スーペリアルームからガーデンウイングルームにアップグレードされたことがあり、滞在中は毎日フルーツバスケットをいっぱいにしていただけたのですが、その時初めて食べた生のマンゴスチンの美味しかったことったら。
きこきこと皮にナイフを入れ、くるっと回してぱかっと開ける。ぎっしり詰まった白い甘い果実をほじくり出して食べる幸せを、あの時初めて堪能しました。
以来冷凍では決して食べず、生が食べれる貴重な時を逃さないようにしております。

当然ミサオもLOVE・マンゴスチン。恋人・西条さんと分け合って食べるひとときを想像しながら電話をかけるけど、なぜか全く通じません。そして、彼の知られざる一面を初めて知ってしまうのです。それは・・・。

大好きな人と大好きなものを分け合って食べる幸せ。うっとりしてしまう、甘い時間。読んでいるとそんな時間をまた過ごしたくなる「アルコール」でした。

アルコール 1(ヤングユーコミックス)
西村しのぶ

シノッチャ追加情報としては、「いっしょに遭難したい人」1巻・2巻をワイドKCとして一挙発売、というものもあります。
Amazonで予約受付中。発送予定日は12月18日とのこと。
私はもちろん、予約済です。税務署員のマキちゃんの“のほほん”振りがほほえましくて、好きなんですぅ。

いっしょに遭難したい人 1ワイドKC
いっしょに遭難したい人 2ワイドKC

12/13追記:
掲記「いっしょに遭難したい人」ワイドKCの発売日ですが、某所から2月10日に延期されたという情報が。
・・・やってくれるよ、シノッチャ。

|

« 佐藤竹善弾き語りツアー “Welcome to my room” DVD発売へ | トップページ | MOVIE 「ハウルの動く城」 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

初めてカキコさせていただきますー
通りすがりでございます。
でもCUEファンですー

ほんとですかーーっ
>「いっしょに遭難したい人」1巻・2巻をワイドKCとして一挙発売、

二巻が発売、、いやいや、、一、二巻同時発売なんすね、、
RUSHの時と同じですね。
(一緒に、、の一巻持ってるものー、、)
こまめに情報を集めるようにはしてるんですけど
予約に走らないとーっ
CUE界隈を廻ってて、情報が手に入るとは思いませんでしたー^^

ありがとうございました。
また寄らせていただきます。

投稿: けい@とちぎ | 2004/12/13 15:39

>けいさん
はじめまして。くりおねと申します。
コメントをありがとうございます。

さて、追記でも書かせていただきましたが、発売日が大幅延期になった模様です。引き続きAmazonでは予約受付中ですが。
私も「一緒に、、、」1巻は持っているのですが、やっぱりこの際まとめてほしいなあ、と思い、両方予約した次第です。
CUEネタともども、今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: くりおね | 2004/12/13 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/2211819

この記事へのトラックバック一覧です: COMIC 「アルコール」西村しのぶ(YOUNG YOU 1月号):

« 佐藤竹善弾き語りツアー “Welcome to my room” DVD発売へ | トップページ | MOVIE 「ハウルの動く城」 »