« I LOVE 紅玉 | トップページ | 映画「スーパーサイズ・ミー」は壮大な実験記録だ »

2004/11/25

大泉洋1月スタートの「救命病棟24時」出演

OFFICE CUE公式ホームページからの情報。

フジテレビ系 2005年1月11日(火)スタートの「救命病棟24時」に、なんと大泉洋が出演すると言うのです。

レギュラーなのか、単発なのか。詳細が非常に気になるところですが、全国系ドラマ出演は快挙っすね。
ハウルの動く城」では「かかしのカブ」という非常にツボにくる名前の役で声の出演をしている大泉さん、声だけではない演技をドラマで見れるのはうれしい限りです。

11/28追記:
TIME SLIPPER」さんからいただいたトラックバックで、「Nariari.com」さんでこの話題が取り上げられていることを知りました。

大泉洋、来年1月スタートの新ドラマ「救命病棟24時」に出演。 (narinari.com)

このドラマ、世間的には「松嶋菜々子の女優活動復帰作」として話題になっているんですね、実は。いやー、全然知りませんでした。どうバカの皆さんは大泉さんのことしか眼中にないはず。

ドラマについて現在入っている情報として下記内容が書かれていました。

・松嶋菜々子の2年ぶり連続ドラマ主演作。
・江口洋介と松嶋菜々子のコンビは第1弾以来。第2弾の松雪泰子は今作には出演せず。
・第3弾のキャストはほかに仲村トオル、香川照之、京野ことみ、MEGUMI、小栗旬、川岡大二郎、深浦加奈子、鷲尾真知子ら。
・当初「東京でマグニチュード7.6規模の直下型地震が起きるという設定」だったものの、新潟中越地震発生に伴い設定が変更されるとの噂。

大泉さんについては

「水曜どうでしょう」はもちろん、スタジオジブリ作品の声優や映画の主演など、いまや北海道ローカルの星から全国区の人気を獲得している大泉洋が、大物俳優を前にどのような演技をするのか楽しみなりよね。

とのコメント。いやー、まったく。
というか、「どうでしょう」は一応バラエティーで、全国系制作のドラマのお仕事はこれが初めてなのではないかと。(私が知らないだけかもしれませんが)
「救命病棟24時」、ぜったい見逃せません。

|

« I LOVE 紅玉 | トップページ | 映画「スーパーサイズ・ミー」は壮大な実験記録だ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/2068537

この記事へのトラックバック一覧です: 大泉洋1月スタートの「救命病棟24時」出演:

» 松嶋菜々子女優活動復帰作「救命病棟24時」の中身 [T I M E S L I P P E R]
[ 記事:NariNari.com ] 松嶋菜々子の女優活動復帰作として、注目されているドラマ「救命病棟24時」の中身について、個人ニュースサイト「Nar... [続きを読む]

受信: 2004/11/28 14:13

« I LOVE 紅玉 | トップページ | 映画「スーパーサイズ・ミー」は壮大な実験記録だ »