« 上越新幹線とき325号 | トップページ | やわ肌ねぎと鶏肉のさっと煮 »

2004/11/14

「日刊木村剛」

fumi_oさんの「@HOME」経由で知った「日刊あなた」。
自分の名前を「○○××」と入力すると、その名前が入った小ネタ記事が掲載されている「日刊○○××」というタイトルの新聞になる、というものですが、これがけっこう面白くて。

で、ためしに「木村剛」と入れてやってみたら、こんな記事が出てきました。
(3つあったうちの2つをピックアップ)

---------------------------------------------

木村剛一日ミッキーマウス体験。

先日、人気俳優木村剛が一日ミッキーマウスを体験していたことが発覚した。一日婦警などはよく聞くがミッキーマウスとはさすが木村剛である。かねてから、ディズニー好きがささやかれていた木村剛だが今回の件で確実にディズニー好きと言っていいだろう。しかし、お忍び一日体験だったが「今日のミッキーのパラパラやけにキレがいいね。」とささやいていたファンに気づかれてしまったようである。めげずに木村剛は「次はホームテッドマンションの幽霊やります」と意気込んでいた。

東大卒業の木村剛

学歴に疑惑がもたれている木村剛は14日午前(日本時間14日午前)、自らが卒業したと主張する東京都文京区本郷の東京大学を訪れた。大学側は同氏が卒業していないことを本人に通告した。木村剛氏の名前は正規の授業だけでなく語学講座にもなかった。また、自身のホームページに掲載した経歴を「東京大学」から「東東京大学」に訂正した問題で、木村剛氏は14日、訂正はスタッフ間の連絡ミスとして、「東京大学」に再訂正した。東京大学は木村剛氏の在学を否定しているが、木村剛氏は「学食に参加した」と主張しているという。木村剛氏は14日、事務所を通じてコメントを発普B同大学が木村剛氏の卒業を否定したことについて「なぜこのような結果が出たのか、大変驚いている。今後、当時の事情を知る学食のおばちゃんや学友を探すなど、さらに調査をしていきたい」としたうえで、すべての調査を終了次第、速やかに報告する考えを示した。


---------------------------------------------
「ミッキーマウス」は、「キレのいいパラパラを踊るミッキーマウス姿の木村さん」を思わずリアルに想像してしまって悶絶。
「東大卒業」は、本当の経歴を知っているだけにかえっておかしくて。

トップページに戻って入力し直すとまた違う記事が出てきますので、いろんな「木村剛さん」の活躍を知ることができます(笑)。

一人で楽しむのはもったいないと思い、お馬鹿ネタと承知の上でエントリにした次第。

|

« 上越新幹線とき325号 | トップページ | やわ肌ねぎと鶏肉のさっと煮 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

くりおねさん、はろー♪

トラックバックありがとうございます。それにしても、、、
ぶわっはっはっっは!!<「日刊木村剛」
はっ☆イケナイッ
私ったら、着物がお似合いですねなんて言われてその気になっていたのに、こんな大口開けて笑っていたら。。。(以下省略

くりおねさん、面白杉!
RSSリーダーで、『日刊木村剛』を目にした方々、大慌てするんじゃないかしら。:-)
いやぁ~ 堪能させて頂きました。

投稿: fumi_o | 2004/11/14 14:56

>fumi_oさん
楽しんでいただけて、何よりです。
「ミッキーマウス」と「東大」というネタがあまりにおかしくて、最初にみた時は爆笑してしまいました。
自分の名前でも楽しめますが、知り合いの名前もなかなか遊べますね>日刊あなた

投稿: くりおね | 2004/11/14 22:03

さっそく私もやってみました。

山口浩、天才チェス少年を破る!
といってもチェスではなく、柔道の話。親善大使として来日中のロシアの天才チェス少年、セルゲイ・カスパロフ君(10歳)が日本文化を見学しようと講道館を訪問した。そこで現在、7月のミュンヘンで開かれる世界大会に向けてトレーニング中の山口浩と対面、話が弾み軽く技を掛け合っているうちになぜか乱取りになってしまった。もちろんセルゲイ君が山口浩にかなうはずもなく、山口浩が圧勝した。セルゲイ君はぐったりとして動かなくなってしまい、すぐに病院に運ばれたが、後のインタビューで「山口浩はすごくハラショーな相手だった。でも次に対戦するときは、できればチェスで勝負したいね。」とコメントした。


好感度調査、1位は山口浩
今日公開された好感度調査ランキングで、去年に続き山口浩がぶっちぎりの1位を獲得した。子供からお年寄りまで、まんべんなく票を集めた結果だという。いくつかコメントを紹介しよう。「山口浩大好き!」(4歳、女子)、「山口浩は見ていてとても好感が持てる、最高さ」(36歳、会社員)、「夕飯はまだかのぉ…。へ?、さっき食べたでしょって?そうだったかのぉ…。」(98歳、無職)。どれも納得のいく意見ばかりである。この結果について聞かれた山口浩は、「とても嬉しいです。これに甘えることなく、初心を忘れず頑張ります。」と、横綱にでも昇進したかのような口調で語ったという。

山口浩、CDデビュー
本日、緊急記者会見により、山口浩がシングル「山口浩の愛」でCDデビューする事が明らかになった。人気アイドルである山口浩は現在レギュラー番組15本、CMも8社を抱えており、まさに人気に後押しされてのCDデビューとなった。ついに最後の大物が動き出した。ミリオンヒットは確実と見られており、デビューアルバム売上記録を更新する見込みだ。ある音楽業界関係者は、「私は山口浩の歌声を一度だけ聞いたことがある。あれは確か電車の中だった。すぐに涙が溢れ、震えが止まらなくなった。乗客はみな聞き惚れて、終点まで電車を降りる者はいなかった。」と、半ば失神しながら当時を思い出した。同乗していた外国人も、さかんに「ジーザス!マチガイナイ!」と叫んでいたという。発売日はまだ未定だが、日本の音楽シーンにおいて、その日はなんらかの金字塔になるだろう。

なんだかうれしくなった自分の単純さにちょっと幻滅。まあいいか。

投稿: 山口 浩 | 2004/11/15 12:50

>山口浩さん
コメントをありがとうございます。
「日刊山口浩」もなかなかのものですね(笑)。
個人的には

>山口浩、CDデビュー
本日、緊急記者会見により、山口浩がシングル「山口浩の愛」でCDデビューする事が明らかになった。

これがツボにきました。このベタなタイトル、たまりません。

投稿: くりおね | 2004/11/16 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/1958069

この記事へのトラックバック一覧です: 「日刊木村剛」:

» [トラックバックランキング] 参議院いらないと思う人、挙手願います [週刊!木村剛 powered by ココログ]
 皆さん、こんにちは。木村剛です。今週金曜日の「ブロガー新聞」の編集に関して、「 [続きを読む]

受信: 2004/11/21 12:26

» [トラックバックランキング] 参議院いらないと思う人、挙手願います [週刊!木村剛 powered by ココログ]
 皆さん、こんにちは。木村剛です。今週金曜日の「ブロガー新聞」の編集に関して、「 [続きを読む]

受信: 2004/11/21 12:29

« 上越新幹線とき325号 | トップページ | やわ肌ねぎと鶏肉のさっと煮 »