« Blogstar、新境地を開拓 | トップページ | 朝日新聞beで公的年金タスクフォースの記事 »

2004/10/01

水曜どうでしょう&onちゃんグッズ in 東急ハンズ渋谷店

ゆみぞう Happy Days」さんの記事で、東急ハンズ渋谷店で「水曜どうでしょう」関連グッズが期間限定(10/24まで)販売されているという超・重要情報を入手。
週末になるとまた伊勢丹状態になってしまう恐れを感じ、疲れた体をひきずって仕事帰りにハンズまで行ってまいりました。

ハンズは売り場が錯綜しており、私は実はいつも迷ってしまいますが、ゆみぞうさんがご親切にも「1Cを目指していけばすぐわかる」と書いてくださったので、ひたすら1Cめがけて突進。
ありました。
確かに、すぐわかります。ありましたありました。

棚二つ分、ぎっしりと、どうでしょう&onちゃん(HTBキャラクター)グッズが!
pic_0101.jpg

実は先日テレ朝に行ったのは、JAY'さんに教えていただいたテレ朝ショップでonちゃんグッズを買うためだったのですが、お目当てのストラップが欠品していて、ぬいぐるみだけだったのです。それもちょっと、と思い、その時は涙を飲んであきらめたのでした。まあ、年末どうせ札幌行くから、その時HTBショップに行けばいいかあ、と。

そのあとだったので、もう鼻息荒くストラップを探しました。
が。
ありません(涙)
どうやら製造元で在庫切れのようで、いつ製作されるかがわからないからお約束できないんですよー、とハンズの係員さんが申し訳なそうに説明して下さいました。まあしょうがないですよね。

伊勢丹に負けない品揃えなのではないかと感じました。いえ、私は伊勢丹では商品の一個もない陳列台しか見てませんが、なんとなくそう言いたくなるような充実感を感じて。

売り場の雰囲気はこんな感じ。
pic_0102.jpg
昨日は「喧嘩太鼓」ポスターだったようですが、今日は普通の「どうでしょう」ポスターでした。

pic_0103.jpg
DVDはガラスケースの中に。

pic_0104.jpg
なかなか品揃え豊富です。

私が商品をためつすがめつしていると、後ろからカップルの会話が。
「あっ、水曜どうでしょうだ」
「えー、それ何?」
「・・・バラエティだよ。すげー面白いんだ。友達から『見るとハマるぞ』って言われてベトナムのDVD借りて、はまったんだよ」
「ふーん」
「明日一緒に見ようか」
「うん♪」
なんていう微笑ましい会話を聞かせていただいたり。

なんつうか、ほのぼのゆったりした空気が流れておりました。

ご参考に、陳列されていた商品をメモしてきました。
(抜けがあったらご容赦下さい)

■onちゃんグッズ
・onちゃんぬいぐるみ
・やわらかonちゃん
・onちゃんマウスパッド
・onちゃんレターセット(3種)
・onちゃんシール
・onちゃんノート
・onちゃんめざまし時計
・onちゃん巾着
・onちゃんトランプ
・onちゃんよさこいだっこ
・onちゃん手拭い

■水曜どうでしょう
・ポスター
・DVD(第一弾~第三弾)
・ステッカー
・カッティングシート
・ロゴシール
・ポストカード[※ゆみぞうさんからの追加情報]

■水曜天幕團
・DVD
・バッジ
・チョーカー
・手拭い
・ネックストラップ
・名札シール
・ポストカード
・パンフレット(品切れ中)
・バンダナ[※ゆみぞうさんからの追加情報]

■ホワイトストーンズ
・コレクションカード
・ステッカー

■マッスルボディは傷つかない
・DVD

ちなみに私の購入品は「onちゃん巾着」「onちゃんノート」「やわらかonちゃん」「水曜天幕團 ネックストラップ」「水曜天幕團DVD」でございました。
ああ、シアワセ。

|

« Blogstar、新境地を開拓 | トップページ | 朝日新聞beで公的年金タスクフォースの記事 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます!!。

 お〜!ついに水どうグッズが通年販売開始っすか!。
 現場リポートありがとうございます!。
 売れれば拡張するでしょうし、今後の品ぞろえも増えていくでしょう。

 近日中に行って見よう〜!。

投稿: JAY' | 2004/10/02 13:52

>JAY'さん
毎度どうもです。
いや、残念ながら通年販売ではなくて、今回は10月24日までの特集扱いのようです。でもこれがきっかけになって、いつも置いてくれるようになるとうれしいですねー。

投稿: くりおね | 2004/10/03 11:51

はじめまして、くりおねさん。
私、大阪在住のどうでしょうばかでございます。
仕事の都合で東京に行きましたので、だめもとでハンズへ乗り込みました。
11/7現在、HTBグッズ売り場は健在でした。
売り場面積は縮小しているようですし、大きなポスター、テレビモニターも撤去されているようでした。
しかし、最新グッズの、携帯マスコットもちゃんと4種類販売しておりましたよ。
ネックストラップもビニール袋もありました。
細かくメモを取ってはないので、定かではありませんが、
残念なことに、onちゃんグッズが少なくなっているようです。
レターセットとかがありませんでしたが、
品切れとなっていた水曜天幕団のパンフレットはおいてありました。
いつまでの販売なのかはわかりませんが、まだ間に合います。
ほしい方は是非。

投稿: CA23 | 2004/11/08 18:10

>CA23さん
はじめまして、くりおねと申します。
コメントをありがとうございました。
そうでしたか!まだあったんですねー。
細々とでもいいんでこのまま常設にしていただきたいですねー。
お知らせいただき感謝感激です。重ねてありがとうございました!

投稿: くりおね | 2004/11/08 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/1568791

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜どうでしょう&onちゃんグッズ in 東急ハンズ渋谷店:

» どうでしょう関連グッズ到着 [手段と目的]
 ピンポーンの音に目覚めて、ふらふらしながら玄関へ。  キターー!!  アマゾンの手違いで実家に送られていた荷物が届きました。  あー、すげえよお、たまんねえよ... [続きを読む]

受信: 2004/10/03 23:32

» 渋谷東急ハンズHTBコーナー、健在の巻 [ステラポラリス(仮)]
ついカッとなってやった 今は満足している。 というわけで渋谷に出かけたついでにい [続きを読む]

受信: 2004/10/31 03:47

» ハンズHTBコーナー大繁盛!? [JAY'の備忘録]
 期間限定と囁かれて約2ヶ月。  東急ハンズ渋谷店さんのHTBグッズコーナーに初 [続きを読む]

受信: 2004/12/06 21:56

« Blogstar、新境地を開拓 | トップページ | 朝日新聞beで公的年金タスクフォースの記事 »