« お詫び、それから。 | トップページ | マトリックス・ピンポン »

2004/08/19

「新選組!」AA

NHK「新選組!」は久々に毎回見ている大河ドラマ。
新選組のお話は昔から何度も映像化されていて、小説も多く、コアなファンが非常に多いジャンルだと新選組フリークの友人から聞いてましたが、私は実は新選組バージン。今回が初めてなのです。
というわけで、過去との比較はなく単純に三谷ファン・舞台俳優ファンとして楽しんでいます。
次回はいよいよ山南さんが切腹・・・。あの美しいほほえみがもう見れなくなると思うと、ドラマの中の話とはわかっていても悲しくて悲しくて。堺雅人(えっ、事務所は田辺エージェンシーだったの?!)はいい役もらいました。迷作「嫉妬の香り」でのキレっぷりが嘘のよう。

で、その「新選組!」のAAの情報をムンクさん経由2典Plusさんよりゲット。

[^~^]近藤勇
( ´,_ゝ`)山南
(`<_´ )土方
ミ.ー_ゝー彡斎藤
(´・c_・`)原田
(・ ∀ ・)沖田
[゜Д゜]永倉
ノノ´◎Д◎)武田
(゜∀゜)伊藤
(´しヽ`)源さん
「( ゚∋゚)」芹沢鴨

いやー、特徴とらえてて、職人さんいい仕事してまんなあ。(鴨だけはちょっとよくわかんないけど・・・)

|

« お詫び、それから。 | トップページ | マトリックス・ピンポン »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

TBどうもぉです。
なかなかウマくできてますよね^^;

見つけて爆笑でした、コレ(w

投稿: munch | 2004/08/19 22:17

>munchたん
いつもナイスなネタをありがとうございます。
次にテレビを見た時にはふと思い出して笑ってしまいそうです。(特に武田)

投稿: くりおね | 2004/08/19 23:33

本文に補足。
「新選組バージン」と書きましたが、大島渚の「御法度」を見ていたことを思い出しました。ああ、ウソを書いてしまった。
でも、隊の歴史や人間関係などまったく知らずに見ていたので、印象に残っているのは武田真治の沖田と松田龍平、あと浅野忠信くらいなので、本流は初めて知る、ということでどうぞご勘弁を。

投稿: くりおね | 2004/08/19 23:39

たびたび失礼しまっす!
AAかわいいっすねー!!もらってもいいですか?

僕も新撰組ほとんど知らないしドラマとか見たコトないんですけど、芹沢鴨のイメージは「( ゚∋゚)」こんな感じです。
ビックコミックスピリッツかなんかでやってる新撰組の漫画(タイトル分かりません。。。)の鴨が「( ゚∋゚)」こんな感じでした。

投稿: 珠丸 | 2004/08/20 00:29

>珠丸さん
>AAかわいいっすねー!!もらってもいいですか?

もちろん!というか、私も勝手にもらってきちゃったものなので(^_^;)
よかったら使ってやってくださいまし。

投稿: くりおね | 2004/08/22 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/1227456

この記事へのトラックバック一覧です: 「新選組!」AA:

« お詫び、それから。 | トップページ | マトリックス・ピンポン »