« 「『月刊!木村剛』 編集会議」にて | トップページ | 伊勢丹新宿店で「どうでしょうグッズ」販売 »

2004/08/22

駒大苫小牧高校、夏の甲子園優勝

駒大苫小牧高校、甲子園で優勝してしまいました。
ここまで勝つことは普段ないので、甲子園はいつもノーチェックだったのですが、気がついたら決勝に進んでいてびっくり。
北海道のベスト4進出は76年ぶり、決勝は初めてだったそうですが、なんと13対10、20安打対14安打という乱打戦。
試合終了の瞬間は甲子園全体がうなる大歓声。
北海道出身の夫、大喜びです。
北海道新聞のサイトも「深紅の優勝旗の津軽海峡越えを成し遂げた」と速報。監督は「道産子ががんばりました」「最高です」とコメント。すごい、すごいぞ、駒大苫小牧。

さて北海道と言えばOFFICE CUE
OFFICE CUEのCUE DIARYでも、大泉さんや音尾さん、ミスターやシゲちゃんが歓喜の声の書き込みを。残りのメンバーもきっとこれから次々と日記をアップすることでしょう。

おめでとうございます!>駒大苫小牧高校のみなさん&北海道のみなさん

おまけ:
キャプテンでショートの佐々木孝介君がなかなかのイケメン。系統としてはキムタク、池内くん的な。

8/23追記:
トラックバックをいただいた「大牟田からのつぶやき」さんに、選手のインタビュー記事のリンクを教えていただきました。

STVホットライン・インフォメーション ☆甲子園への誓い☆駒大苫小牧高校編 第13回

「チームメイトから彼女のことを突っ込まれると、ただただ顔が赤くなるシャイな一面もありましたよ♪♪」とのこと。あらまあ。

|

« 「『月刊!木村剛』 編集会議」にて | トップページ | 伊勢丹新宿店で「どうでしょうグッズ」販売 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/1249678

この記事へのトラックバック一覧です: 駒大苫小牧高校、夏の甲子園優勝:

» 優勝旗、北へ [大牟田からのつぶやき]
東北ダルビッシュ、仙台育英の大越、そして往年の三沢高校:太田浩司。 優勝旗が「白 [続きを読む]

受信: 2004/08/22 16:41

« 「『月刊!木村剛』 編集会議」にて | トップページ | 伊勢丹新宿店で「どうでしょうグッズ」販売 »