« 「水曜どうでしょう」オリジナル扇子 ネットショップは販売時間にご注意 | トップページ | FAN TAN 台湾デビュー »

2004/08/04

納涼船上懇親会

7月31日は、KFiClubの納涼船上懇親会でした。
出航場所は晴海。晴海屋形船ではないとは聞いていたのですが、停泊しているのが屋形船ばかりなので、胸を一抹の不安がよぎりつつ乗船を待ちます。
やがて私たちの乗る船がやってきました。
これでした。

funeru.jpg洋風屋形船、と言えばいいのでしょうか。中は椅子とテーブルで落ち着いた雰囲気です。
参加者はほとんどが初めてお会いする方ばかりで、さすがにブロガーは私の他にはお二人だけでした。
食事もパスタやフライドポテト、バーペキューなど洋風。もちろん。フリードリンク。

船はお台場に向かって進みます。やや狭い船の中を、尾花さんや小松原さんをはじめとしたKFiのスタッフの皆さんがゲストの間を縫って飲み物を配って大忙し。ちょっとグラスが空くと「お飲み物は~?」と持ってきて下さいます。嵐のような気配りに感動。
木村さんもテーブルを移動しながらまんべんなく皆さんとお話を。しばし歓談タイムでゆったりとしたひととき。

やがて船はレインボーブリッジの下をくぐり抜け、お台場で停泊。

odaiba.jpgデッキからはお台場の夜景がこんな風に見えて、とてもきれいでした。デッキの上で、同行した夫を木村さんに紹介し、少々立ち話。マスコミで電車男ネタが出る度に木村さんが引き合いに出されるのを申し訳ない、と言うと、「そうだよ、なんでくりおねさいもんじゃないんだよー」と笑いながら言われました。ホント、すいません(^_^;)

船内に戻り、あとはのりぴよ日記で書かれた通りの大盛り上がり。木村さんがあんなに歌がうまいなんて、そしてノリノリだなんて、もうびっくりでした。歌ったのは「悲しい色やねん」「長い夜」の2曲でしたが、歌詞見なくても完璧でしたね。そんでもってまだまだ持ち歌はありそうな気配。のりぴよさんが「大都会は~?」と勧めると「いや、今日は声の調子が悪いから」と断っていたのを私はしっかり聞きました♪
KFiの会員さんたちもみなさんお上手で、あちこちでみなさん写真を撮りまくり。シャッターチャンスが訪れるたびに「ああ!!のりぴよ日記に載せなきゃ!!」とカメラ片手に必死の形相で走り回っていたのりぴよさんの使命感に敬服いたします。

そんなこんなで約2時間の楽しい時間を過ごさせていただきました。
木村さんを初めとしたKFiのみなさま、Club会員のみなさま、ありがとうございました。

|

« 「水曜どうでしょう」オリジナル扇子 ネットショップは販売時間にご注意 | トップページ | FAN TAN 台湾デビュー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「納涼船上懇親会」行かれたんですね!いいなー。楽しかったみたいですね。うらやましいです。。。ゴーちゃんカラオケ好きみたいですねー。くりおねさんもお好きでしたよね?私も好きなんで、今度カラオケ大会とか催されたら楽しそうですね!
私は今日「第2回景気塾!」に行ってきましたよ!こちらも楽しかったですよー。次回以降もゼヒ行きたいなぁと思っております。

投稿: 珠丸 | 2004/08/04 03:04

ほほう。大都会からの流れなら、同じアーチスト系で受けるなら「北斗の拳」。あるいは内山田ヒロシとクールファイブの「東京砂漠」も乙。
ちなみに僕は「氣志團:ワンナイトカーニバル」です。恥ずかしいけど。

投稿: ミズタマのチチ | 2004/08/04 12:23

>珠丸さん
景気塾は小松原さんがハッスルしてましたか?そちらも面白そうですよね。
TFでカラオケ大会も楽しそうですね。
実現の暁にはハリキらせていただきます。

>ミズタマのチチさん
「東京砂漠」なにげに好きです。つか、クールファイブ好き。
チチさんの氣志團、ぜひ見たい!もちろん振りつきよね?

投稿: くりおね | 2004/08/05 23:38

おおう! 振りですと?!
自己流なんで、「ちょいと東京音頭~♪」ですが。

投稿: ミズタマのチチ | 2004/08/06 02:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/1115043

この記事へのトラックバック一覧です: 納涼船上懇親会:

» McDMasterを脅かすのは誰か?[TrackBack Ranking] [週刊!木村剛]
 皆さん、こんにちは。木村剛です。暑中お見舞い申し上げます。毎日毎日、本当に蒸し [続きを読む]

受信: 2004/08/10 07:59

« 「水曜どうでしょう」オリジナル扇子 ネットショップは販売時間にご注意 | トップページ | FAN TAN 台湾デビュー »