« 伊勢丹新宿店で「どうでしょうグッズ」販売 | トップページ | 子育て関連トラックバック集「ジャンバラヤ」スタート »

2004/08/25

駒大苫小牧高校、熱烈歓迎の凱旋帰郷

北海道はすっかり駒苫フィーバー(死語?)の模様。
地元紙に記事がどんどんでています。(リンク切れの場合はご容赦ください)

■北海道新聞社ホームページ
駒大苫小牧の優勝報告会(録画)
札幌の道庁赤れんが庁舎前で行われた報告会の様子が動画で見れます。

高校野球 駒大苫小牧・写真ドキュメント
甲子園の軌跡を写真で振り返っています。あの感動をもう一度。

駒苫・全国制覇への軌跡 号外一覧(7/25~8/23)
初戦突破で号外が出るというのが今までの常識だったのに。優勝しちゃうなんて。

■北海道日刊スポーツホームページ
駒苫ナインが深紅の大優勝旗とともに凱旋/感動Vから一夜

「駒大苫小牧高校野球部の皆さん、応援団の皆さん、当機はただ今、津軽海峡上空を通過しております」。選手たちの乗った全日空777便に粋な機内放送が流れると、大喝采だけでなく、目を潤ませる一般客もいた。「あの瞬間は本当に感動しました」。佐々木孝介主将(3年)が実感を込めた。
ANAも粋ですね。

駒大苫小牧の優勝決定号外(22日配布分)をお分けします!
14,000部の号外はあっと言う間になくなったそうで。苫小牧で6000部、札幌で8000部。すごい。

「駒苫日本一」に道民くぎ付け/仰天視聴率49.5%
NHKとHTBの平均視聴率を合わせた数字とのことですが、もしかしてこの時間TVつけてた道民の皆さんはほとんど高校野球を見てたのでは?

ファイターズが駒苫ナインにご褒美/札幌ドーム戦ご招待
「ヒルマン監督が甲子園に足を運び、初戦の佐世保実(長崎)戦を観戦したのを始め、チームの誰もがその戦いぶりを興味深く見守っていた。」とのこと。見に行ってたなんて。さすが道民球団。

高橋知事が「道民栄誉賞」検討明言/全国高校野球選手権
知事も決勝観戦。女子柔道70キロ級で金メダルを獲得した上野雅恵さんとダブル受賞の可能性、とのこと。

その他関連記事が「駒大苫小牧が全国制覇!/北海道版特集」でまとめて見れます。

他にも記事はたくさんありますが、以上、気になったものをピックアップしてみました。

|

« 伊勢丹新宿店で「どうでしょうグッズ」販売 | トップページ | 子育て関連トラックバック集「ジャンバラヤ」スタート »

「スポーツ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

駒大苫小牧高校の決勝戦のビデオ録画ありませんか。
突然にすみません。

投稿: 根室出身 | 2004/09/10 18:14

>根室出身さん
こんにちは、くりおねと申します。
大変申し訳ありませんが、決勝戦はビデオに録っておりませんでした。
あしからずご了承くださいませ。

投稿: くりおね | 2004/09/11 22:21

決勝戦のビデオはありますよ。
2回戦~準決勝までのビデオが欲しいですね~

道新の
http://www5.hokkaido-np.co.jp/sports/komatoma2004/
も、いいですね~

投稿: ふぃぐ | 2004/12/19 22:20

>ふぃぐさん
道新サイトのご紹介ありがとうございます。
感動がよみがえる、いい写真ばかりですね。

尚、大変申し訳ありませんが、個人で録画したビデオの情報については、こちらのコメント欄ではご遠慮いただきたく存じます。
このblogの主旨からはずれてしまうからです。
あしからずご了承願います。

投稿: くりおね | 2004/12/20 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/1272422

この記事へのトラックバック一覧です: 駒大苫小牧高校、熱烈歓迎の凱旋帰郷:

« 伊勢丹新宿店で「どうでしょうグッズ」販売 | トップページ | 子育て関連トラックバック集「ジャンバラヤ」スタート »