« 新潟水害:ボランティアセンター終了について | トップページ | 「月刊!木村剛」編集会議準備体操 »

2004/08/09

COMIC 「アルコール」西村しのぶ(YOUNG YOU 9月号)

今月発売のYOUNG YOU9月号に、「アルコール」の新作掲載。
前回から2カ月とは、おお、早いじゃない。
さすが不定期連載。載る時は、載る。

前回から始まった主人公ミサオの親友・ユキの「節煙」大作戦。
前回はヨガ教室だった節煙のための必殺技、今回はなんと「刺繍」だった。

布と、あのなつかしの刺繍ワクを使って。ツタや葉っぱやらデイジーやらをちくちくと刺す。
アウトライン・ステッチ、サテン・ステッチ、チェーン・ステッチなどなど。
(ステッチの名前をすっかり忘れていたので、「刺繍の技法」というページを参考にしました)
なんてなつかしい!
一定年代の婦女子なら、一度はマイ・イニシャルをハンカチに刺繍したことがあるはず。
ユキ以外のクラスメートたちの目を釘付けにしてしまうのも、ある意味当然。
刺繍で手をふさいでタバコを忘れると言うミサオの作戦は、思わぬ効果を産むようだ。
チョコレート依存とニコチン依存を同じ、と説くユキに対抗するミサオが取る手段が、またいかにも彼女らしくてステキだ。目には目を、依存(甘え)にはより上等のスイート(甘いもの)を。地味でも、ね。


020934450000.jpg
今は単行本は一冊しかでていないけれど、そろそろ2冊目分くらいはたまったんじゃないのかなあ。手軽で美味しいミサオ・レシピを仕込みたい今日この頃。
次回掲載は1月号と書いてあった。・・・さすが不定期連載。

|

« 新潟水害:ボランティアセンター終了について | トップページ | 「月刊!木村剛」編集会議準備体操 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/1160142

この記事へのトラックバック一覧です: COMIC 「アルコール」西村しのぶ(YOUNG YOU 9月号):

» 10月の(偏った)コミックス発売スケジュール [Capri~ce♪]
【6日】 講談社  湾岸ミッドナイト(30) : 楠みちはる 【22日】 講談社  誰も寝てはならぬ(2) : サライネス え・・・これだけ?(・_・。)グス... [続きを読む]

受信: 2004/09/23 23:21

« 新潟水害:ボランティアセンター終了について | トップページ | 「月刊!木村剛」編集会議準備体操 »