« オジ好きのハートわしづかみ?「月刊!木村剛」第一号表紙 | トップページ | Altanative TOYAMA・新潟のはてな »

2004/06/27

マック社長はドラマー、そして

朝日新聞土曜版「be」トップランナーは毎週楽しみにしているが、今週は日本マクドナルドのCEO・原田氏が登場。

異業種マックへ 再生請負人は即決即断 日本マクドナルドCEO 原田 永幸さん(55歳)

アップルコンピュータ日本法人の社長から今年2月にマクドナルド社長にヘッドハントされたそうで、当時は「マックからマックへ」とベタな騒がれ方をしたらしい。3月と5月に10日間店頭実習を経験したそうだが、その時のエピソードを紹介したこの文章に驚いた。

最初の客は、妻でミュージシャンの谷村有美さん

何っっ!そうだったのかあ!

特に熱心なファンという訳ではないが、谷村有美の「愛は元気です」というアルバムがその昔とても気に入って、毎日のように聞いていた時期があり、気にかけていたシンガーだった。
特に「今が好き」という曲は、ささいなことで自信を失って縮こまってしまいそうな自分を励ましてくれるような気がして、時折口ずさんだりしていた。

原田社長はドラムが趣味で、「リンゴスターズ」というバンドを今でもやっており、そのイベントが縁で谷村さんと知り合った、とのこと。

ちなみに、彼女がマクドナルドの店頭に行った時は、「わざとバラバラに難しい注文」をしたそうな。お茶目な奥様の様子が目に浮かぶ。

|

« オジ好きのハートわしづかみ?「月刊!木村剛」第一号表紙 | トップページ | Altanative TOYAMA・新潟のはてな »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/853001

この記事へのトラックバック一覧です: マック社長はドラマー、そして:

« オジ好きのハートわしづかみ?「月刊!木村剛」第一号表紙 | トップページ | Altanative TOYAMA・新潟のはてな »