« “凛ちゃん” in JAL北海道キャンペーン | トップページ | 電車男と夫婦の会話 »

2004/06/02

FAN TAN 「起きないあいつ」プロモビデオ

昨日発見したFAN TAN公式ホームページの「これは、、、」なジャケット写真の右側で、

「起きないあいつ」
2004.6.23 Release!

と赤字でデカデカと書いてある下の部分に こそっと ボタンがあることにお気づきの方は多いだろうか。

そこには

VIDEO CLIP WINDOWS REAL

とある。
そう、「起きないあいつ」のプロモーションビデオが、ここから見れるのだ。

「水曜どうでしょう」公式HPで藤村Dが「勇気あるものだけが見ろ」と警告を発しているが、ここで引き返しては女がすたる、勇気発動!

ということで、見た。
以下ネタバレ気味、のため、新鮮な気持ちで見たい方は飛ばして下され。

・・・タイトルは一体どういう関係があるんだい、をい!

というくらい、美しいラブバラードだった。
二人の様子もジャケット写真そのままなので、もう慣れた(笑)。
白い○ミ○ト○ーですか?といったおもむきで、これもまたいとおかし、である。
「どうでしょう」でぼやいている洋ちゃんとはまったく別の人だと思うことにする。
ロケは札幌ドームだろうか?
これは、また来るかも・・・・

ところでムンクさんのボヤキさん経由へろへろ日記さんによると、「FAN TAN」とは中国語で「おにぎり」という意味だそうな。しかも公募で決めたとのこと。アジアデビューをにらんでの中国語採用なのか、それとも単に語感?
TV番組「おにぎりあたためますか」も深夜に関わらず10%を超す視聴率だそうで、この曲もまず北海道でブレイク→Mステ→うたばん の道を歩むのだろうか?

曲自体はサビしか聞いてないが、しっとり王道ラブバラード系でいい感じなので、これはマジで楽しみである。

6/3追記:
公式HPで、「『起きないあいつ』聴いたあなたの感想大募集! (2004.6.3)」という企画が本日からスタート。
このフォームから送信する模様。
どんな感想が寄せられるのか、楽しみ。と言うか、まず自分で送れよ、と自分突っ込み。
(しかしこの「男の子」「女の子」というのは、一体どんな年齢層を想定しているのだろうか?)

|

« “凛ちゃん” in JAL北海道キャンペーン | トップページ | 電車男と夫婦の会話 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

TBどうもです^^
>>白い○ミ○ト○ー・・・
私もそう思いましたヨ(w
ビジュアル的には思わず突っ込みたくなりますが(爆
曲はよさげですよね!
楽しみです。

投稿: munch | 2004/06/03 00:12

いらっしゃいませ>munchさん
昨日は新作・どうでしょう堪能されましたか?
いつもいいネタをありがとうございます。
しつこいけれどビジュアル的にかなり突っ込みたくなりながらも、曲はとても楽しみです。と自分の書き込みをコピペして感想を書いてきましたw

投稿: くりおね | 2004/06/04 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/700226

この記事へのトラックバック一覧です: FAN TAN 「起きないあいつ」プロモビデオ:

« “凛ちゃん” in JAL北海道キャンペーン | トップページ | 電車男と夫婦の会話 »