« 「水曜どうでしょう」新作が東京で見れる! | トップページ | 能楽鑑賞教室にイヤホンガイド »

2004/06/11

COMIC 「アルコール」新作 西村しのぶ

ふらりと立ち読みしたYOUNG YOU7月号に、「アルコール」の新作が載っていた。知らずに読み始めたので、むさぼるように読み続ける。
お話は節煙を考え始めた友人ユキのために、ヨガ教室を見つけてきた主人公ミサオが、二人で教室を訪ねて体験してみる・・・という内容。ヨガ教師の笹しぇんしぇい((c)ミサオ)がいい味出してて、相変わらずナイス。ヨガ教室と言っても銭亀シスターズの二人は余分なお金はかけられないので、公民館のスクールなのだ。

流行しているものの楽しいところは取り入れながら、自分のココロとカラダが心地よい生き方をじっくり求めていきたいね、というのがシノッチャ流スローライフのように感じる。変にエコを声高に叫ばれるより、はるかに説得力がある。
カツオ節とじゃこと煮干しは常備してる、玄米ごはんをバイト帰りに炊きあがるようにセットしてる、そんな女子大生なんて、素敵じゃないか。


020934450000.jpg
「アルコール」1巻を読むと作りたくなるのが「半熟卵のせカレー」「ナシゴレン」「りんごのコンポート」。「おっなかがすいたーよー♪」のへなちょこお料理テーマソングを歌いながら。

|

« 「水曜どうでしょう」新作が東京で見れる! | トップページ | 能楽鑑賞教室にイヤホンガイド »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

はじめまして小鳥谷と申します。トラックバックさせて頂きました。が、申し訳ありません。二重送信になってしまいましたので、片方削除してくださいませ。よろしくお願い致します。

投稿: 小鳥谷 | 2004/06/14 01:26

小鳥谷さん、はじめまして。くりおねと申します
トラックバックをありがとうございます。
ダブった分は削除しましたので、よろしくお願いします。
「アルコール」、いいですよね。主人公のいい具合の力のヌケ加減が心地よくて、好きです。

投稿: くりおね | 2004/06/15 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/747771

この記事へのトラックバック一覧です: COMIC 「アルコール」新作 西村しのぶ:

» あら!(黒鷺死体宅配便3) [640minutes]
発行されていたのに気付きませんでした、『黒鷺死体宅配便』の3巻。なにやらタイトル [続きを読む]

受信: 2004/06/14 01:22

« 「水曜どうでしょう」新作が東京で見れる! | トップページ | 能楽鑑賞教室にイヤホンガイド »