« とうとう木村剛本を購入 | トップページ | 全国的に「大泉洋祭り」? »

2004/05/08

5/6うたばん「北海道の水曜は大泉洋」

大泉さんが「本日のスープ」を歌っている姿をテレビで見れる!ということで楽しみにしていた「うたばん」録画を見る。

前半は杉田かおる特集(?)なのか、テープをどんどん早送りして、やっと出てきた「大泉洋 with STARDUST REVUE」。
詳細はいつものように完璧な採録が「ホらデッキ」さんの記事にあるので、未見の方はそちらをごらんいただきたいが、大泉さんここでもかなりイケていた。

「北海道のスター」と自分を褒めたたえる紹介VTRに「全部うそ」とつっこんでみたり、天パがコンプレックスなのか、「やっぱ髪のこと言われたよ~ うたばん出なきゃよかった」と嘆いてみたり、実家のお母さんと電話がつながって「朝一で帰るから」と業務連絡してみたり、つっこみまくる貴さんに逆ギレしまくったり。

間にモー娘。のコーナーが入ったあと、ようやく歌の時間。トークで気持ちがほぐれたのか、ミュージックステーションの時よりリラックスして歌っていたような雰囲気。
歌が終わったあと、「歌うまいんでびっくりした」と貴さんに言わせ、中居くんには「腹立たしい」とまで言わせていた。中居くん、そんなに本音言っちゃっていいの(笑)
「これは売れる」と終了間際に貴さんが二回もつぶやいていたのがうれしかったなあ。

「pause」のインタビューにあった、北海道で進んでいるという次の歌の企画をぜひ実現していただきたいものだ。
いやそれより、5/26に北海道でスターとする「水曜どうでしょう」新シリーズ、何とかして見たーい。
そして年末北海道に帰省した時は、まじめにCMをチェックしようと心に誓うのであった。

=関連リンク=
「うたばん」中の紹介VTRで「さんさんさんでー、いってみよー!」と収録風景が出ていたラジオ番組
大泉洋のサンサンサンデー
「本日のスープ」が生まれたラジオ番組
AIR-G 「R」
番組内で試食されていた「スープカレー」のお店
マジックスパイス

|

« とうとう木村剛本を購入 | トップページ | 全国的に「大泉洋祭り」? »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
トラックバックありがとうございます。
大泉さんの歌の企画第2弾というのは「起きないあいつ」
という歌のことではないかと。
こちらはHTBの企画での歌とのことです。
新星堂のホームページに載ってましたよぉ!!
これからもよろしくお願いします!!

投稿: Riezo | 2004/05/09 00:22

こんにちは。
私も、「うたばん」見ました。録画して。
今回の「うたばん」でも思ったのですが、大泉洋という方は、
- いじられてこそ、活きる
- 突っ込まれてこそ、冴える
方だなぁ、と、改めて、思います。(藤村さん相手でもそうですが、)石橋さんに反撃する姿を楽しんで見てました。
「お母さん」が絡む場面なども、なんとも言えませんね。

ラジオとか、一人でやってるのを見聞きしたことがないので、本当のところは分からないんですが。

投稿: masaru | 2004/05/09 10:21

>Riezoさん
こんにちは、はじめまして。
K_SさんのサイトからRiezoさんのサイトを知り、大泉さんへの愛情にあふれた書き込みに感動しておりましたもので、今回トラックバックさせていただきました。
次回作情報ありがとうございます!
さっそく調べてアップします。

>masaruさん
そうですね、いじられてこそ、突っ込まれてこそ輝いてくる(だから貴さんに殴られた時思わず「母さん、輝いてます!」と叫んだ?)ように私も感じました。
個人的には「やっぱり髪のこと言われた~」とスネているところもgoodでした。

投稿: くりおね | 2004/05/09 15:09

くりおねさん、毎度トラックバックありがとうございます。

冒頭のVが流れるところといい、歌の途中といい、石橋と中居くんの真剣な目が印象的でした。

今さらながら大泉さんは、ほんとに歌、うまいですなあ。普段のボヤキや逆ぎれから思えば、まさに意表を突く歌声。石橋が「ずるいよ」と言うのも頷けます。ずるいです、大泉さん(笑)。

そんな大泉さんの新作、わたしも新星堂で予約しました。楽しみです。

投稿: ANCHOR | 2004/05/09 20:07

ANCHORさん、こんにちは。
こちらこそ、いつも楽しい記事をありがとうございます。
あのとてつもなく手間がかかっていそうな採録のおかげで、全然気がつかなかったことも知ることができます。(後ろに座ってたスタレビのメンバーの皆さんの反応まではとてもチェックすることはできませんでした)
しばらくTVKは「リターンズ」休止ですが、禁断症状をこらえるかDVDに手を出すか思案中です。どうしよう・・・

投稿: くりおね | 2004/05/10 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/559083

この記事へのトラックバック一覧です: 5/6うたばん「北海道の水曜は大泉洋」:

« とうとう木村剛本を購入 | トップページ | 全国的に「大泉洋祭り」? »