« 「蝉しぐれ」追記 | トップページ | 「ふたりっ子」主役・双子のマナカナが大学入学式 »

2004/03/30

TV 「どうでしょうリターンズ」

やじうまWatchの記事でふと目に留まった、北海道テレビ放送の「水曜どうでしょう」。
「一度見始めると、シリーズの最後まで見ないと気が済まなくなる番組」なんてあおられるとますます気になり、再放送を各地ローカル局でやってることを発見。その名も「どうでしょう リターンズ」。我が家で見れるTVK(テレビ神奈川)では毎週火曜日23:00~23:30に放映されているという情報を確認し、さっそく見ましたが。

すばらしい。
こりゃはまるわ。

一言で言えば「脱力系旅番組」といった趣なのですが、なんつうか、その脱力加減が半端じゃないっす。
今日から始まった新企画なんて、

1. 日本全国47都道府県の一押し風景の絵はがきを集める
2. 一枚ひき、現地へ。
3. その風景にスタッフが入って絵はがきを再現する

といったものなんだけど。羽田に早朝5時半に集合してひいた一枚目が、「群馬」っすよ。羽田の意味まったくなし。この調子で47都道府県、果たして回りきれるのか?

というわけで、私も最後まで見ないと気が済まなくなりそうです。

4/2追記:
ココログルで検索したところ、備忘録(ココログ版)さんホらデッキさんなど、はまっている同志を数多く発見!ホらデッキさんのページは番組をほぼ採録したような内容になっています。カテゴリに「水曜どうでしょう」まであります。すごすぎ。

|

« 「蝉しぐれ」追記 | トップページ | 「ふたりっ子」主役・双子のマナカナが大学入学式 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

くりおねさん、はじめまして。
ホらデッキへのトラックバックとリンクをどうもありがとうございます。

水曜どうでしょうは、一度ツボにハマってしまうと、どうにも抜けられません。もちろん抜ける気持ちも毛頭ありません(笑)。ぜひこれからも継続して視聴して参りましょう。

投稿: ANCHOR | 2004/04/03 01:20

ANCHORさん、コメントをありがとうございます。「水曜どうでしょう」のカテゴリ内記事を全部読みました。まるで番組を見ているようなすばらしい採録、頭が下がります。番組への愛情をとても感じました。「本日のスープ」新星堂で探してみようかと思います。そして私も「どうラー」の仲間入りする日は近いと予感しています。

投稿: くりおね | 2004/04/03 23:25

こんにちは。
くりおねさん、私への最初のトラックバックです。ありがとうございます。ANCHORさんをはじめ、「水曜どうでしょう」のことを書いている方はたくさんいるので、少々驚き、うれしく思っています。
Googleで探し物をしていても、自分で書いたページが出てくることもなかったし。
最近は「どうで症」に罹患している方が急増しているようなので、くれぐれも気をつけくださいね。
(私は治癒の見込みがなさそうです。(笑))

投稿: masaru | 2004/04/04 09:01

masaruさん、コメントをありがとうございます。検索すればするほど「どうでしょう」ファンが数多くいることを知り、驚くばかりの毎日です。自分がどんどん「どうで症」に羅患していくのを実感しています。どうしましょう(笑)

投稿: くりおね | 2004/04/06 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/373146

この記事へのトラックバック一覧です: TV 「どうでしょうリターンズ」:

« 「蝉しぐれ」追記 | トップページ | 「ふたりっ子」主役・双子のマナカナが大学入学式 »