« 新町名は「良寛町」 | トップページ | TV 「どうでしょうリターンズ」 »

2004/03/28

「蝉しぐれ」追記

「蝉しぐれ」再放送は26日で終了。
ラスト、無言のままアップになる内野くんは、表情だけですべてを表現していて、さすがの演技力でした。

とてもいい作品だったので、ネットで検索したところ、こんなサイトを発見。

映画「蝉しぐれ」かわら版
なんと「蝉しぐれ」が映画化!ドラマが好評だったせいでしょうか。

「海坂藩研究所」
藤沢周平の故郷・庄内をもとにした架空の藩だったのですね>海坂藩

「蝉しぐれ」(文春文庫)
次は原作だ!

試しに「蝉しぐれ」と「エースをねらえ!」のand検索をかけてみたら、けっこうヒットしました。「エースをねらえ!」を見て、内野くんのうまさにはまり、彼を見れなくなってしまった人達がかなり「蝉しぐれ」に流れ込んだということかしら、と推察。これでまたファン拡大ね。

|

« 新町名は「良寛町」 | トップページ | TV 「どうでしょうリターンズ」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/364737

この記事へのトラックバック一覧です: 「蝉しぐれ」追記:

« 新町名は「良寛町」 | トップページ | TV 「どうでしょうリターンズ」 »